2017年3月9日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その121(イベント「水鏡の境界の先へ 」後半)(2017/03/09)



 最近また寒くなりました。

 暖かい靴下を買っておいて正解ですよ。

 ちなみに,私はワークマンで購入した登山用の靴下を履いています。

 2足組で 1,000円位のものでしたが,今まで履いていたものとは段違いの保温性で驚いています。

 冬場は,やはりそれなりの靴下を準備しておくべきですね。

 というか,今までよく私は夏用の靴下で我慢できていましたよ・・・









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その120(イベント「水鏡の境界の先へ 」開始&ガチャ)(2017/03/08) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/03/20170308.html

 の続きです。


 前回は,イベント「水鏡の境界の先へ 」が始まり,ガチャで「いつもの」結果となったという話でした。


 今回は,イベント後半に伴うアップデートについて話ししていきます。


 まずはアップデートの内容ですが,


 今回から新たな特殊任務が追加されました。

 「ロータスレイク」追加に伴う任務で,「アクアシャドウ」という敵と戦うことになるようです。

 内容はというと,


 ということで,他の特殊任務と同じようなステージ構成で,最後は戦友抜きで戦うことになるとのこと。

 特殊極限任務と似たような形のキツイ難易度になっているのでしょうね。

 戦うのが楽しみではありますが,強すぎて投げ出してしまうという可能性もありえますね。

 この任務については,また後で触れたいと思います。


 そして,新たな


 極限任務も追加されました。

 ステージ構成は最近のものと同じですので,前回の極限任務がクリアできているのであれば,今回の任務も問題なくクリアできるでしょう。



 続いては開花についてで,今回ようやく


 生放送で公開のあった「カトレア」を含めた

  • カトレア
  • ハゼ
  • ニゲラ
  • ミカン

 が開花対象となりました。

 2周年チケットの使い道はこれで決定かな?

 いや,まだセレクションガチャでお迎えする可能性がある。

 なので,今あるだけの華霊石でガチャり,それでもお迎えできなかったらチケットを使うことにします。

 そして,「ハゼ」と「ミカン」は早速開花させて育成してやりましょう。


 今回はゴールドアップではなく経験値アップの週です。

 まぁ大成功なんてめったにこないですし,獲得経験値が増えるという恩恵だけが主になりますね。

 これから大量に育成するつもりなので,この週のうちにできるだけマニュを集めたいところですね。

 と思っていたら,


 地味に団長経験値も 1.5倍になるのか。

 これは華霊石を大量に割ってでもバンバン周回しておくべきですね。

 でもガチャりたいしなぁ・・・

 あ,そうか。

 こういう考えになる団長が出てくることを見越して,3,000円で購入する華霊石の量を 36個から 60個に増やしたのですね。

 さすが運営,じゃぶじゃぶさせる気マンマンじゃないですか。

 判断に困るところですが,私はまだ我慢です。



 他にも,


 アビリティ調整だったり,


 上級ガチャの実装だったり,


 細かな修正が入ったりしました。

 このお知らせを見て,初めて


 庭園の虫図鑑の存在に気づきましたよ。

 前からありましたっけコレ?

 庭園弄っている時もスルーしていたのか・・・


 あと,上級装備ガチャについては,


 ガチャ用の種を生成できるようになっており,


 装備ガチャの画面も上級装備が追加されたことに伴い変更されています。

 試しにガチャを回してみたところ,


 このような装備品が出てきました。

 右上が「+◯」という形の数字になっていますが,どうやらここに「EX」と付くレアな装備もあるようですので,装備ガチャでも運が試されるようになりました。

 入手できる日は来るのでしょうか・・・

 これについてはまだ詳しい情報が分かっていないので,また後日触れていくようですかね。



 そして,イベントの方に移っていきますと,

【後半:初級】


【後半:中級】 


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半BS:初級】


【後半BS:中級】


【後半BS:上級】


【特殊BS】


 というマップ構成になっています。

 このマップの背景を見て分かる通り,後半のイベントは水中が舞台となってきます。




 どこに連れて行かれるんだぁ!


 日本の諺が花騎士世界にもあるんだ。


 おぉぉぉ綺麗ですね。


 どこなのでしょうか。


 水中とか何それ怖い。


 なるほどね。

 水上と水中とで統治している人が違うのか。

 それなら水上の女王も顔をだすべきでは?

 いや,そちらの女王は国を開くのを拒んでいるのか?

 これは今後語られていくようですかね。


 世界花って凄いんですね。


 過去形ということは,


 今はいるってことですよねぇ。


 それって攻撃されたら割れちゃわない?

 どういう原理なのでしょうか,その「バブルロータス」とやらは。


 何だろうか?

 通常任務のストーリーで解明しようとしている問題と繋がっているのかな?


 まぁ急に害虫が出てくるようだと,戦力が足りるわけないよね。


 まぁこちらから手を貸すだけというのはチョットねぇ。


 今まではそれで何とかなっていたと。


 水中では食料確保も厳しいでしょうし,確かに国を開くという決断は難しいですよね。

 人がどっと押し寄せてくると,色々な問題が山積みになり,それに対処するだけの余力もないでしょう。

 それに,攻め込まれでもしたら簡単に国を乗っ取られそうですしね。


 上に立つ人は色々とあるのよ「ザクロ」さんよ。


 気持ちのほうが嬉しいとかいい娘やなぁ。


 あ,それ以上責めちゃうと・・・


 なーかせちゃったぁ。


 そう簡単には社会通念やルールというのは変えられないですよね。

 上に立つ人はたいてい安定を求めますから。


 どう思うかと問われれば,


 しっかり意見を述べてくれる。


 くっころ系だな「カキツバタ」は。


 とうとう女王「ハス」が決断し,


 ここは笑いそうになりました。




 この演説が国民に受け入れられ,とうとう開国することとなりましたとさ。


 成長したな,「ハス」よ。


 早速地上へ赴き,


 ちゃんと挨拶する女王様。


 さすがの「グリーンベル」も頭の回転が追いつかないようですね。


 ということで,めでたしめでたしなのかな?

 水上国家の女王である「ヒツジグサ」がどうするのかまだ何も明かされていませんよ?

 後々の火種になりかねませんかね?

 そこらへんがちょっと心配です。


 ということで,今回はここまで。

 次回は新たに追加された特殊任務について触れていきたいと思います。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿