2017年3月13日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その123(ガチャ&交換チケット等の使い道)(2017/03/13)



 久々に思いっきり濃いものを食べたいな。

 チャーシューマシマシのラーメンでも食べるか。

 併せてチャーシュー丼もね。

 さて,どのラーメン屋に行こうかな。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その122(特殊任務「水影の騎士 序章」)(2017/03/11) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/03/20170311.html

 の続きです。


 前回は,特殊任務「水影の騎士 序章」がめっちゃ難易度が高いという内容でした。


 今回は,イベントへ触れるのは少しだけで,主にガチャの結果と交換チケットの使い道について書いていきます。


 まずはイベント「水鏡の境界の先へ 」についてですが,前回の最後に書きましたイベントガチャの結果について,最後の 2枚が見つかりましたので,まずはそれを載せます。

【12枚目】


【13枚目】


 ということで,今回も無事に全アイテムを回収しきることができましたね。



 そして,今回は華霊石が 50個以上溜まっていますので,ガチャを回していこうと思います。

 まずは貯まっていた


 プレミアムガチャチケットを使用して運試し。

 これで金鉢でも出るようなら,本番でも良い結果となるでしょう。

 さて,その結果は・・・!!!


 ・・・

 ・・・なんだろうコレは。

 このどうしようもない感じは。

 これはガチャらないほうが良いってことかな?


 いや,こういう「イケル!」って思った時にガチャるのが一番ですよ。

 そう,こういうときこそ来るもんですよ。

 虹鉢がね!

 ということで,


 本番です。

 狙いは勿論「カトレア」ですので,開花追加キャラ出現率アップガチャを回しますよ。

 「ハゼ」が来れば重ねて強化しますし,「ニゲラ」はまだお迎えしていないので,誰が来ても問題なし。

 どうせならば全員来てくれ!


 それでは・・・

 いざ・・・

 勝負!!!











 金鉢!!

 金鉢かぁ・・・


 おぉぉぉ!!!

 ★5花騎士が 2人とか,大当たりじゃないですか!

 「サンカクサボテン」はこれで装備枠が全部開放されました。

 後はスキルレベルを上げて,アンプルゥを投与すればフルスペックにすることができます。

 ・・・アンプルゥは諦めるようかな。

 いや,開花が来ればワンチャン・・・


 そして,新たにお迎えした「アネモネ」です。

 カワイイ。

 この立ち姿でもうカワイイですよね。

 性能の方も優秀ですし,★6の方と併せてバンバン使用していきます。

 一身教?

 同じ名前だけど別キャラだから(白目)

 フタゴナンジャネ?


 同時期に販促花騎士劇場がありました。

 「ベルゲニア(ゴシックメイド)」欲しいなぁ・・・

 SDがカワイイんだよなぁ・・・

 しかも「ミニベル」もいるんだよなぁ・・・

 エピソードコレクションだし,購入しようかな。





 さて。

 さてさて。

 それでは本番ですよ。

 そう,チケットを使用する時が来ました。

 今回使用するチケット等は

  • スペシャル交換チケット(2周年)
  • ★5花騎士の封印石(年末年始)
  • ★5花騎士の封印石(2周年)

 になります。

 どれも今まで貯めてきたものですが,そろそろタブの数が多くてうっとうしくなってきましたので,利用することにしました。

 まずは「スペシャル交換チケット(2周年)」からで,候補としては

  • カトレア
  • レッドジンジャー
  • バンテイシ
  • ヒメシャラ(クリスマス)

 あたりがあがってくるのですが,今回は花騎士を始めた当初から欲しかった,


 そう,この人,


 「カトレア」,


 君に決めた!!!


 交換しちゃったぜー!!!


 はい。


 とうとう「カトレア」を我が団に迎えることができました。

 できればガチャで引きたかったところですが,もう我慢できませんでしたよ。

 開花して個人的には更に好みな感じになりましたので,さっさと育成させたいところではありますが,開花虹はアンプルゥ漬けにすることにしているのですよね。

 なので,暫くの間は進化すらできないでしょう。

 育ててからアンプルゥを投与するようだと,ゴールドが一気にトンでしまいますからね。

 我慢我慢。



 これで,

  • ブラックバッカラ
  • デンドロビウム
  • カトレア
  • オンシジューム
  • シンビジューム

 というお屋敷組が揃いましたね。

 「オンシジューム」については「オンシジューム(花嫁)」もいますので,できれば「カトレア(水着)」も揃えれば完璧ですが,今回は我慢します。

 それでは誰を交換するのかというと,


 「★5花騎士の封印石(年末年始)」では,先日開花した


 「チェリーセージ」と


 交換しまして,


 「★5花騎士の封印石(2周年)」の方は,


 「ダリア」と


 交換しました。


 そう,「アカシア隊」のメンバーです。


 「チェリーセージ」と


 「ダリア」をお迎えしたことで,既に我が団にいる

  • アカシア
  • ハリエンジュ
  • ルピナス

 と合わせて,全員揃ったことになります。

 これで「アカシア隊」で任務に行くことができますよ!

 我が団の副団長である「ハリエンジュ」のためにも全員揃えたいと思っていたので,これでようやくですね。

 斬属性に偏ったパーティになりますが,まぁ普通の任務であれば問題なくこなせるでしょう。

 早速育成して,色々な任務に挑戦してもらうことにします。

 それにしても,「ダリア」さんはイイっすね。

 「もねてぃ」氏の花騎士たちはストライクな娘が多いですね。

 さすがに同じ絵師の全花騎士を揃えるのは厳しいですけど,できるだけ頑張りたいですね。

 ちなみに,現在 14人中 6人です。

 ・・・虹が多すぎて辛い。

 ちなみに,同じように好きな「TAKTO」氏の花騎士となると,今のところ 30人中 16人お迎えしています。

 まだまだ先は長いですね・・・

 図鑑の解放数が 240/337 となっているので,後 100人近く所有していない花騎士がいるのか。

 コンプなんて夢のまた夢だなぁ・・

 宝くじが当たったら挑戦してみましょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿