2017年3月25日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その125(イベント「可愛いハナには旅をさせよ」後半)(2017/03/25)



 目が疲れています。

 パソコン作業をしすぎなのでしょうね。

 しかし,年度末だからどうしようもないんだよなぁ・・・

 目薬に頑張ってもらわないとね。






 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その124(イベント「可愛いハナには旅をさせよ」)(2017/03/18)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/03/20170318.html

 の続きです。


 前回は,イベントが開始されるとともに「仲春ガチャ」を引いたというお話でした。


 今回は,イベントを進めていくとともに,コラボ花騎士についても触れていきます。


 まずはイベント後半導入に伴うアップデートについてですが,


 クジラ艇の新任務が追加されました。

 今回追加された任務は突属性のものですので,前回お迎えした「バラ」の育成に丁度よいですね。

 他の突属性花騎士の育成にも活用していき,お日様勲章をたくさん集めたいと思います。

 今回は,


 消費スタミナも 30%off という絶好の機会ですからね。

 なかなかクジラ艇任務の消費スタミナが offされるということはありませんので,有効活用しないと。


 また,後半開始時に恒例となった開花については,


 今回は

  • アプリコット
  • サンカクサボテン
  • ジャーマンアイリス
  • カンナ

 が対象となりました。

 「アプリコット」はお迎えしていませんが,他の 3人はすでに在籍していますので,早速育成していきたいと思います。

 特に「サンカクサボテン」は 4穴開いていますし,開花させれば活躍する場面が増えることでしょう。

 ちなみに,「アプリコット」には新スキルの「ダメージ無効」が実装され,


 1回だけですが,完全にダメージを無効化するという仕様になっています。

 このアビリティは対アクアシャドウにおいて大分強いですよね。

 回避や攻撃ミスと合わせれば,相手の攻撃をかなり凌ぐことができるでしょう。

 今後もこういった新しいアビリティが登場してくると,面白いことになりそうですね。

 できればスキルももっと尖った仕様にしてくれても良いのよ?

 ★6花騎士の全体攻撃とか見飽きましたからね。

 後は 3回攻撃と 単体攻撃の差の是正ですかね。


 まぁ期待しないで待っています。


 すでに正月に稼いだので,今回はそこまで意識してお金集めはしません。

 イベント任務はどんどん回ることになるので,有り難いキャンペーンではありますけどね。



 また,今回のアップデートにより,任務中の「連続進行モード」というものが実装されました。


 オプション画面で設定することができます。

 これは下に書いてあるとおり,「次の敵パネルまで自動的に移動」というもので,マップ中では

【パターン①】


【パターン②】


【パターン③】


【パターン④】


 ということで,「ナズナ」か「チビナズナ」がボタンを押してくれるようになります。

 完全なるオートにはなりませんでしたが,これがあると「もりもりゴールドブースト」や「BS最上級」のクリック数が減るので,大分楽になりますね。

 今更な気もしますが,改善してくれたことは素直に喜びましょう。





 さて,イベントの内容に移っていきますと,マップについては

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【BS:初級】


【BS:中級】


【BS:上級】


 となっています。


 イベントストーリーについては,


 「フリージア」がめっさ可愛いです。


 あ・・・それフラグやで。


 やっぱりお皿割ってしまいましたね。


 「モルチアナ」お母さん・・・


 気を取り直して,次は船に乗船です。


 この世界にも監獄島があるのか・・・

 今後はここに収容された花騎士とかが登場してきそうですね。


 どこも危険なのか・・・


 あ・・・これも・・・


 さすがにうっかりが多すぎません?


 そりゃマズイっすね。


 案の定害虫ですよ。

 というか,害虫の乗る船が港にあったってやばくない?

 「バナナオーシャン」という国家はそこまで緩いのか?


 こんな衣装していれば害虫だと気付かないとか?

 色々と大変そうな国家ですね。


 急いで合流しないと。


 そうよね。

 自立心を持つことは大事ですよ。


 友情っていいよね。


 そうですよそうですよ。


 そして,無事に合流。


 やはりお母さん花騎士的な認識をされているのね。


 そこで泣いたら本当にオカンですよ。


 めでたしめでたしなのかな?





 イベントについては,今回はカードめくり形式になるのですが,


 左下の花騎士が


 アクションをおこしてくれるので,大分収集が楽になりましたね。

 AFNな団長にはここまでしてあげないとね。


 めくった結果については,

【6枚目】


【7枚目】


【8枚目】


【9枚目】


【10枚目】


【11枚目】


【12枚目】


【13枚目】


【14枚目】


【15枚目】


【16枚目】


 ということで主要なアイテムは回収することができました。


 おまけシートはコンプリートです。

 今回のイベントは祝日の関係で開催期間が短かったのですが,無事に収集し終えることができました。

 ギリギリまでかかりましたが,何とか間に合って良かったですよ。

 後半はBSを回りまくっていましたからね。

 今後も祝日が絡む週は要警戒です。




 最後に,「ガールズシンフォニー」とのコラボについて。

 「花騎士」からは「オンシジューム」がコラボキャラとしてあちらで配布されましたが,「ガールズシンフォニー」からは「アンリ」が対象となりました。


 こうしてみると,SDキャラは結構違いますよね。

 個人的には,デフォルメされた可愛さがあるので,「花騎士」のほうが好きですかね。

 もちろん,「ガールズシンフォニー」のリアルさも良いと思いますよ。

 まぁそこは好みの問題ですよね。


 ということで,


 「アンリ」をお迎えです。

 複雑な事情・・・運営の思惑・・・

 まぁとりあえず育成はしておきましょう。

 残念ながら活躍する機会はあまり無いかもしれませんが,進化絵をすぐに拝みたいというのもありますので。

 どんな衣装になるのかな?





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿