2017年3月30日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その126(イベント「華麗なる黄金の味覚 」開始)(2017/03/30)



 頭が痛い。

 これは寝不足によるものかな?

 毎日栄養ドリンク飲んでいる影響もある?

 どうにかしてこの頭痛を取り除きたいところです。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その125(イベント「可愛いハナには旅をさせよ」後半)(2017/03/25)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/03/20170325.html

 の続きです。


 前回は,手持ちで「サンカクサボテン」,「ジャーマンアイリス」,「カンナ」が開花し,「ガールズシンフォニー」とのコラボで「アンリ」をお迎えしたところです。


 今回は,新イベントである「華麗なる黄金の味覚 」を進めていくとともに,ガチャも回していきます。


 まずはイベントに伴うアップデートですが,


 今回のイベントはレイドイベとなりました。

 レイドイベの場合はイベントマップを周回する必要がありませんので,育成が捗るのが良いですね。

 今回はイベント期間も長くなっていますし,イベントアイテムの収集は比較的楽にできるでしょう。


 また,このイベントに伴い登場するレイドボスからは


 「上級装備ガチャ種」がドロップするようですので,まだ EX レベルの装備を持っていない私としては積極的に収集したいところです。

 他にも,ボスの種類に応じて


 ドロップするアイテムが違うようですね。

 「キャン・プヤル・ビェー」と「キャン・プハ・エェー」から選ぶとすれば,強化霊を落とす後者ですかね。

 5歳の強化霊は生成できるようになりましたし,絆水晶の方はどうせ落ちたとしても微々たるものでしょうから。



 イベントと同時に,


 新たな特殊任務も追加されました。

 「樹海に巣くうモノ」で移動力の調整が必要なマップということは,あのナメさんが・・・

 あれはキツかった思い出がりますので,しっかりパーティを編成して挑みたいと思います。

 回避アビリティが有効なんでしたよね?




 今回のイベントで追加された花騎士たちは

  • クルクマ
  • サンタンカ
  • ピラカンサ

 の3人です。

 どストライクな娘はいませんでしたが,「クルクマ」のアビリティがめっちゃ優秀ですので,とりあえずはこの娘狙いでガチャりますよ。

 いや,私はこういった娘を狙っているわけではありませんからね?

 ただ単にアビリティが強いからですよ?




 デバフ花騎士の出現率アップか・・・

 こういったセレクションをするのであれば,むしろ限定してしまっても良いのではないですかね?

 「★5以上の花騎士はデバフアビリティを持つ花騎士のみが排出されます」となれば,回そうとする人が結構いると思いますよ。

 どうですかね運営さん?




 こういったキャンペーンはありがたい。

 消費スタミナの減少だけではなく,


 特定の任務をクリアすることで


 色々なアイテムを手に入れられるというのも素晴らしい。

 これはやる気が出ますよ。

 まぁ「プレミアムガチャチケット」は銅鉢になるだけですけどね・・・

 とりあえず,報酬にアンプルゥがあるだけで十分です。




 これは毎度のことですね。

 そうか,もうそろそろ4月になるということは,2周年の生放送から 2ヶ月が経過したということなのか・・・

 月日が経過するのは本当に早いです。


 特に覚えのない侘び石が配布されてる・・・

 何だっけこれ?

 お知らせにも書いてなかったのですよね。

 最近詫びていないことに対する侘び石かな?

 ありがたく貰いはしますよ。



 そして,今回のアップデートで地味な改修が。


 ステージ開始前の読み込み中に,


 右下にあるような読込進行状況段階が数字で表示されるようになりました。

 どうなっているか知るのには役立ちそうですが,まぁ無くてもいいかな。

 これは要望があったから実装したのですかね?



 他には,


 このようなことも書かれていました。

 次のイベントに期待ですね。




 さて,これからはイベントの方に移っていきますが,まずはその前に


 ガチャですよ。

 そう,ガチャなんですよ。

 上で書きましたとおり,「クルクマ」狙いでガチャを引きます。

 突属性の★6花騎士があまりいないという事情もありますしね。

 どういう編成にしようかなぁーと,もうお迎えする前提でガチャを


 回します。

 そうすれば,本当に来てくれるかもしれませんからね。

 いや,来てくれるさ!


 だから,コイ!!!











 金鉢か!


 セレクションが仕事しました。


 「サンタンカ」をお迎えです。

 神様に愛されている?

 世界に愛されているという「カトレア」と似たような存在なのかな?

 そこら辺はキャラクエで補完ですかね。

 とりあえず,来てくれてありがとう。




 さて,イベントの内容に移っていきますと,


【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。

 今回はベルガモットバレーが舞台になりますので,緑が多いマップとなっていますね。



 イベントストーリーはというと,


 交流活動の一環としてキャンプをすることになったようです。


 いいですね俺っ娘は。

 「イモータル」はイベキャラになりますので,確定入手できますから良かったですよ。


 こちらの「ピラカンサ」も男勝りな感じがします。


 あ・・・(察し)


 まだ会ってすらいないのに妄想で倒れるとか,さすが「リンゴ」ですね。

 私はそこまで上級者にはなれません。


 方やピンチな「サンタンカ」と,


 引き上げようと頑張る「クルクマ」ちゃん。

 なんとか助けられましたが,


 このドジっぷり?はどうなのですかね。

 神様に愛されているというのはどういうことなの?

 ますますこの娘のことが気になってきましたよ。


 気を取り直して,キャンプといえばド定番のカレー作りです。


 「アルストロメリア」はアカン。


 あぁぁぁ・・・


 一方「イモーテル」のカレーはこの評価。

 この画は色々なネタに使われそうですね。


 辛すぎるのは良くないよね。


 「ラミウム」と


 「モルチアナ」も来ていたのですね。

 この 2人は監督役みたいなものなのかな?


 そして,「サンタンカ」のカレーはこの評価。


 勉強中(意味深)


 アレンジとかいう初心者が一番やっちゃいけないやつ。

 味見しないというのもよくあるやつですよね。

 なんか「サンタンカ」に対する評価がどんどん下がっていきますよ・・・


 さすが,美味しい料理を作れる人は分かっていますね。


 これもネタにされそうです。

 というか,この話は後半どのように拡げていくのですかね?

 まだ害虫が全然出てきていないですけど。

 まぁ後半に期待です。





 ちなみに,俺っ娘な


 「イモータル」さんは無事お迎えできました。

 イベントアイテムの方は順調に収集できていますので,全アイテムを問題なく交換することができそうです。

 さて,後はまたガチャに挑戦するようかな。

 「クルクマ」をお迎えできるチャンスは無駄にしたくないのですよね。

 0.5%の確率に勝てるかどうか,再度勝負しますよ!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿