2017年3月18日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その124(イベント「可愛いハナには旅をさせよ」)(2017/03/18)



 今日は車の修理。

 一体いくら掛かるのでしょうかね・・・

 内部パーツの交換になりそうなのですが,せめて数万円で済んでほしいものです。

 これ以上お金が飛ぶのは勘弁ですよ。







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その123(ガチャ&交換チケット等の使い道)(2017/03/13) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/03/20170313.html

 の続きです。


 前回は,ガチャッで「アネモネ(巫女)」を,チケット等で「カトレア」,「ダリア」,「チェリーセージ」をお迎えしたという話でした。


 今回は,新イベントである「可愛いハナには旅をさせよ」をプレイしていくとともに,とあるガチャも引いていきます。


 まずはイベントに伴うアップデートについてですが,


 今回のイベントはカードめくり形式ですね。

 先人たちのお陰で楽できるイベントです。

 今回はイベントの開催期間が短いので,プレイの際には注意が必要ですね。


 そして,今回追加されるのは
フリージア
ニチニチソウ
ハナイ
 の 3人ですね。

 個人的には「ニチニチソウ」をお迎えしたいところです。

 進化アビリティが「戦闘中、スキルを使用する敵全体のスキル発動率を12%低下させる」なので,開花済みの「シャボンソウ」と組ませると,アクアシャドウ戦が楽になりますよ。

 通常アビリティも「戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がそれぞれの好感度に応じて最大15%上昇」と優秀ですし,スキルも 2体攻撃ですから,是非ともお迎えしたいところです。


 他にも,


 開花復刻ガチャということで


 この 3人のセレクションガチャがありますが,コチラは今回はスルーかな。

 まずは「ニチニチソウ」をお迎えすることを最優先としたいです。


 ありがたいキャンペーンですね。

 こういった何かしらのキャンペーンが,毎回のアップデートで開催されることが望ましいですね。

 極限任務の消費offはまだかな?


 とうとう 150万人突破ですか。

 アクティブはどうなっているのでしょうね。

 以前の生放送では 10万人と言っていましたが,どれだけ増えているやら。

 減っている可能性のほうが高いか?


 いや胸部が成長していたっていいじゃない!

 貧乳のままであって欲しかった団長が多かったのかな?

 個人的には以前のままでも良いと思いますがね。


 これは修正が入るべきですね。

 反撃についてはもう少し倍率が高くなっても良いと思えるくらいですから。

 後は回避について,明確な数字を示して欲しいところです。



 イベントの方に移りますと,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 ということで,「バナナオーシャン」感の出ているステージですね。


 内容の方はというと,


 卒業旅行的な?


 最近観光ガイドさんて人手不足らしいですよね・・・

 あと「ニチニチソウ」の衣装はあざといです。


 今回は「フリージア」狙いでガチャッた人が多かっただろうなぁ・・・

 私はストライクゾーンから外れていますので。


 「スイレン」登場!

 「ニチニチソウ」は「スイレン」にメイドの弟子入り希望をしているようですが,もっと適任がいるのでは?

 例えば「スノーフレーク」とか・・・・・・いや,駄目ですね。

 後は・・・「コチョウラン」だ!

 うん,それがいいですよ本当に。


 はーい。


 いいっすねこういう所。

 一度はこういった地域に行って休暇を満喫したいです。


 まぁ水中ですからね。

 「モルチアナ」もイイっすね。


 あれ,「ハナイ」は中二病なのかな?


 あぁそういうこと。

 「アデニウム」というとまだ未登場な花騎士ですよね?

 登場が待たれます。


 初めて・・・ゴクリ


 あぁぁぁ・・・アカン奴らや・・・

 うぇーいと,


 痴女と,


 呑んだくれや・・・


 まぁ「ホップ」とは呑みに行きたいですけどね。


 不慣れな感じが初々しいですね。


 おぉ頑張ってる。


 「ハス」も頑張っているのでしょうね。


 テンションが上がってしまい,どこにいるのか分からなくなるなんて,よくあることですよね。


 「アデニウム」がどういう花騎士なのか気になる。


 というところで前半終了です。

 これ,後半はどういうストーリーになっていくのでしょうね。



 そして,このイベント中に


 ナズナの特別クエストが開催され,今後も


 毎月「7日」と「27日」に開催されることになったようです。

 地味に回復薬がありがたいですね。



 そして,突如開催された


 「仲春ガチャ」です。


 虹が出る確率が 0.3%上がってる!

 オトクダナァ(棒)



 ・・・せめて,★6は 1%,★5は 15%とかにしませんかね。

 この中途半端な感じはどうかと思いますよ。

 せめてオマケとは別に,★5花騎士 1体は確定とか,何かしらの措置がほしいところです。


 まぁ華霊石アップキャンペーンの方を購入するのに準備していた 5,000DMMポイントがありましたので,思わず


 ガチャッて


 しまいましたけどね!

 事前に準備しておくべきではなかったか・・・

 手元にお金がなければ思いとどまっただろうに・・・

 何故か,このときは「引かなくては」という思いにとらわれてしまったのですよ。



 狙いはとくにありませんでしたが,まぁ虹鉢が出るだろうという願いを込めてガチャッた結果,












 まぁ金鉢ですよね。


 まさかの「バラ」だ!


 おまけは後で使うとして,


 「バラ」や!

 我が団には今まで全然縁のなかった花騎士ですが,ここにきてお迎えですよ。

 個人的にはこの衣装が好きなのですが,進化すると痴女になるじゃないですかな。

 あれは完璧じゃないと思うのですがね。

 どういう意図でああいう衣装になったのでしょうか。

 まぁ完璧にとはいきませんが,しっかりと育てますよ。


 封印石の使い道はまた悩みます。

 今のところは「ポピー」にしようかと思っています。



 そして,


 こちらも回していきます。

 丁度華霊石が溜まりましたからね。

 イベント任務で 8個も手に入るのは有り難いですよ。

 今回のガチャの狙いは勿論「ニチニチソウ」です。

 彼女が出ればもう大勝利ですよ。


 だから・・・

 頼む!

 来い!!!











 金鉢!!!


 ヤッターーーーー!!!!!


 狙いどおりの「ニチニチソウ」ですよ!

 まさかこんなにも上手くいくとは思いませんでした。

 普通に「 い つ も の 」光景になるかと思っていましたからね。

 ありがたいことです。

 早速育成しまして,アクアシャドウ退治に活躍してもらいます。




 丁度この時期に


 プレイし始めて 550日が経過しました。

 もう大分長いことプレイしているのですね。

 すでにナンバリングが 125まできていますし,当然ちゃ当然か。

 これからも楽しませてもらいますよ。



 イベントのシートめくりの方は,






 順調に美味しいところだけ回収させてもらっています。


 「モルチアナ」がイベ金で良かった。

 確定入手枠が好みの娘って嬉しくなりますよ。

 この娘も育ててあげないとね。

 今週は極限任務を回ろうかな。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿