2017年3月28日火曜日

2017年春アニメ(2017/04~)個人的視聴予定アニメまとめ(2017/03/28)



 もう3月も終わりますね。

 ・・・終わってしまうのか。

 なんか3月はあっという間に過ぎていってしまった気がします。

 よし,ちゃんと書類整理しておかないとね。








 毎度毎度毎度毎度毎度のことですが,恒例となっている?私が視聴する予定のアニメ番組まとめです。

 つまりは,単なる曜日スケジュール確認のためのメモですね。

 ブログで書いておくと,確認するのが楽なのですよ。

 私が視聴したいと思っている番組のまとめになりますので,それ以外の番組については調べていません。

 もしかしたら視聴するものも出てくるかもしれませんがね。



 注意事項として,

 ※C&Pを多用しているので,時間については要確認です。

 ※2話目以降の時間については要注意です。

 ※視聴する予定のないアニメについては,放送時間等を記載しません。

 ※私の視聴できる局のみをまとめていますので,地方によっては放送時間が前後することになります。

 となっています。



 それでは,最速放送日の曜日ごとにまとめていきます。





【土曜日】


グランブルーファンタジー ジ・アニメーション 公式サイト
 http://anime.granbluefantasy.jp/


BS11 4月1日~ 毎週土曜24時00分~
Amazonプライムビデオ
ニコニコ



 http://recreators.tv/


BS11 4月8日~ 毎週土曜23時30分~(4月1日 放送直前特番有り)





【日曜日】


 http://shingeki.tv/season2/


BS11 4月2日~ 毎週日曜25時00分~
チバテレビ 4月5日~ 毎週水曜23時00分~



 http://tsukigakirei.jp/


BS11 4月9日~ 毎週日曜25時30分~





【月曜日】


 http://warau-new.jp/


読売テレビ 4月3日~ 毎週月曜25時59分~
BS11 4月4日~ 毎週火曜25時30分~





【火曜日】



 http://www.alicetozouroku.com/


BS11 4月4日~ 毎週火曜24時00分~



 http://cingeki-anime.com/


BS11 4月4日~ 毎週火曜21時55分~



 http://seikaisuru-kado.com/


BSフジ 4月11日~ 毎週火曜24時00分~
Amazonプライムビデオ(4月6日 0話の放送有り)





【水曜日】



 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/


テレビ東京 4月5日~ 毎週水曜17時55分~
BSジャパン 4月11日~ 毎週火曜24時58分~





【木曜日】



 http://sakura-quest.com/


BS11 4月6日~ 毎週木曜24時00分~
Amazonプライムビデオ
ニコニコ





【金曜日】



 http://sagrada-anime.com/


BS11 4月7日~ 毎週金曜23時30分~
ニコニコ



 http://danmachi.com/sword_oratoria/


BS11 4月14日~ 毎週金曜24時30分~
ニコニコ



 http://sukasuka-anime.com/


BS11 4月14日~ 毎週金曜27時00分~





<未視聴予定>
  • 機動戦士ガンダム サンダーボルト
  • 僕のヒーローアカデミア
  • つぐもも
  • 僧侶と交わる色欲の夜に・・・
  • スタミュ 2期
  • フレームアームズ・ガール
  • ロクでなし魔術講師と禁忌教典
  • 王室教師ハイネ
  • 武装少女マキャヴェリズム
  • クロックワーク・プラネット
  • カブキブ!
  • 恋愛暴君
  • ひなこのーと
  • 神撃のバハムート VIRGIN SOUL
  • ID-0
  • 有頂天家族2
  • 覆面系ノイズ
  • 喧嘩番長 乙女 Girl Beats Boys
  • 冴えない彼女の育てかた♭
  • エロマンガ先生
  • sin 七つの大罪
  • アトム ザ・ビギニング
  • ゼロから始める魔法の書





 こうしてまとめてみると,来期も個人的には微妙なラインナップですね。

 「グラブル」はとりあえず視聴しますが,合わなそうなら即切りますよ。

 「Re:CREATORS」はどういったストーリーなのか全然分かっていないのですが,バトルものみたいなので期待しています。

 「進撃の巨人」についてはもちろん見ますよ。

 「月がきれい」はタイトルが気になったので。

 「笑ゥせぇるすまん」はとりえあず候補にあげましたが,私の場合こういったアニメは気分によって見るかどうか決まってくるので,どうなるか分かりませんね。

 「アリスと蔵六」も「甚六」が入っているこのタイトルで決めました。

 「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」は 5分アニメなのでとりあえず見ようかと。

 「正解するカド KADO The Right Answer」もタイトルで惹かれましたね。

 「BORUTO NEXT GENERATIONS」については「NARUTO」が好きな人間は視聴しなければなりませんよね。

 「サクラクエスト」は「SHIROBAKO」っぽかったのでね。

 「サクラダリセット」はループものみたいですので,どういったストーリーになっていくのか気になります。

 「ソード・オラトリア」は当然視聴しますよ。

 「終末何してますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」もタイトルです。





 今期はもうすぐ終わりますが,「鉄血のオルフェンズ」が残念な終わり方になりそうなので,もうそれだけで暗い気分になります。

 これまで視聴してきた時間は何だったのか・・・

 最後の方の脚本を考えた人はどうしたかったのでしょうね?

 このままだと鉄火団は全滅まっしぐらですし,ここまで伸ばしておいて「マクギリス」はただ単に特攻させるだけだし,「ラスタル」がこのままのさばるエンドになりそうだし。

 ヤクザもののようにしたかったようですが,だからといってバットエンドにしなければいけないということは無いでしょうに。

 いや,まだ終わったわけではないのですけどね。



 来期のアニメには,このどうしようもない気分をふっ飛ばしてくれるような作品になってくれることを期待しています。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿