2014年5月20日火曜日

ワイヤレスコンバーター WNCE4004 を買いました!その①(開封編)





 オリックスが今シーズン好調ですね。

 4月だけだろうと思っていたのですが,現在も首位争いしていますし。

 オールスターまでこの勢いが続けばなぁ・・・






 試しに買ってみました。

 ゲーム機を設置しているラックとハブが離れていたため長いケーブルで配線していたのですが,いかんせん邪魔でしたので。



 簡単にスペックを書きますと,

  • 2.4GHz /5GHz対応デュアルバンド接続
  • 最大450Mbp(802.11a/b/g/n)
  • 簡単WPS接続
  • WPA2-PSK(AES)、WPA-PSK(TKIP)、WEPデータ暗号化に対応
  • 10/100Mbpsイーサネットポート×4ポート 
  • 寸法:106 x 138 x 32mm
  • 重量:180g

 といった仕様です。

 100Mbpsということで,ギガビット対応ではありませんが,そこまで速度差がないだろうと思い購入しました。


 ちなみに,ルーターは WNDR4300 です。




 ※参考

 無線LANルーター「WNDR4300」買いました! その①(開封編) (http://310satyo.blogspot.jp/2014/01/lanwndr4300.html)

 無線LANルーター「WNDR4300」買いました! その②(起動・速度テスト編) (http://310satyo.blogspot.jp/2014/01/lanwndr4300_19.html)



 では,早速開封していきます。






 中身はこれで全部です。




 仕様のとおり,小さいし軽いので,色々な所に設置できそうです。

 裏面には壁掛け用の穴が空いているので,どこかの側面に取り付けるのも手かと。




 私は付属のスタンドを使い,縦置きにしました。




 これは設置したところ。

 





 ルーターとの接続設定は簡単で,電源を入れると赤く点滅しますから緑色になるまで待ち,その後WPSボタンを押して接続するだけです。

 手動設定の方法もマニュアルに記載があります。



 とりあえず今回はここまで。

 次回に回線速度の測定結果を載せたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿