2014年5月22日木曜日

「Surface Pro 3」が発表されました(2014/05/22)





 デモニオン2はやったらあかんな。

 嵌ってしまい長時間プレイしてしまう。

 単純にシュミレーションゲームとして面白いので,これの改良版を普通にゲームとして出してほしいな。

 22日27:00現在,プレイ中です。はい。





 Microsoft、12型になった「Surface Pro 3」を発表 ~価格は799ドルより。日本でも発売が決定 -PCWatch
 (http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140521_649422.html)



 米国及びカナダでは6月20日より出荷開始,その他の地域(日本含)でも8月末までには発売されるようです。

 今回は日本が取り残されることはありませんでしたね。


 肝心のスペックなんですが,



液晶ディスプレイ12型(アスペクト比 3:2)
解像度 2,160×1,440
重量 800g
寸法 292.1mm×201.4mm×9.1mm
CPU Core i3 or i5 or i7(Haswell Refresh?)
メモリ 4GB or 8GB(デュアルチャンネル)
ストレージ SSD(64GB or 128GB or 256GB or 512GB)
カメラ 500万画素1080p動画撮影対応カメラ 2台
(背面 及び 前面)
無線LAN IEEE 802.11a/b/g/n/ac無線LAN
Bluetooth 4.0
スピーカー 内蔵
インターフェイス USB 3.0,microSDカードスロット,Mini DisplayPort,環境光センサー,加速度センサー,ジャイロスコープ,地磁気センサーなど
バッテリ 9時間
キックスタンド 20度~150度
その他 いろいろな機能が満載


 といった感じです。


 本体とは別に,ドッキングステーションとして,



 このようなものも準備しているようです。


  • Gigabit対応LANポート
  • Mini DisplayPort(4K対応)
  • USB 3.0×3
  • USB 2.0×2

 が増設できるようです。


 製品の内部写真がコチラ↓


 ギッシリ詰まっていますね。

 これで厚さ 9.1mm というのは凄いけど,熱処理は大丈夫なのだろうか・・・

 騒音は殆ど聞こえないらしいけど,低温やけどとか嫌よ。





 キックスタンドはこんな感じです。

 色々と角度調整できるようだけど,強度は大丈夫なのかな?

 使い込んだらグラグラしてきて,常に150度状態になるとかありそう。

 まぁ大丈夫でしょうけど。




 タイプカバーは5色用意しているようなので,オシャレにも気を使ってくれていますね(^v^)

 タッチパッドの面積を広げたり,摩擦を減らしているそうで,以前よりは使いやすくなっている模様。



 そして,気になるお値段ですが,


 $799(最低構成) ~ $1,949(Core i7+メモリ8GB+512GB SSDの構成時)


 となるようです。


 私が買うとすれば,Core i5 に メモリ4GB で SSD 128GB とするので,日本円だと 9万円位(予想)になるのかな。


 この発表を聞いて購入したくなりましたけど,今はお金がないので当分は様子見です。

 これを買うならば,安くなるであろう旧モデルの方を買おうかな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿