2014年5月18日日曜日

PCIスロットにUSBポートを増設してみた





 MH4やろうかと思っていたら,積んでいたデモニオン2が目に入った。

 インストールしてみた。

 いつの間にか10時間も経過していたΣ(゚Д゚)






 「USBポートが少ないなぁ」と感じていたので,増設してみました。

 丁度PCIスロットが開いていましたし内部ポートも使用していなかったので,PCIスロット等を使わずに,内部配線することにしました。


 使用した製品はコチラ↓






 cyberplugs製のものです。

 アマゾンで購入しました。


 USB3.0の方はケーブルが堅いので,配線するのに苦労しそうです。


 


 まずはファンの取り外しから。

 PCIスロットに被っていたので,外さないと作業できませんでした。


 なんでこういう構造にしたのだろう・・・


 そして,配線はこんな感じに↓



 50cmって中途半端な長さですね。

 ケーブルの硬さも相まって,このような固定の仕方に。

 今後良い配線方法を思いついたら変える予定です。



 取り付け後↓







  USBポートが隠れることもなく,普通に使えそうです。

 今後は,色々な機器をつなげて遊ぶ予定なので,不具合報告等があったらブログでお知らせしたいと思います。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿