2014年5月6日火曜日

Androidタブレット「HP SlateBook10 x2」での 艦これ プレイ環境が良くなっていました!







 折角のGWなのですが,私の場合は本日から本格的に出勤開始です。

 まぁ昨日も行っていたのですがね(白目)

 やっぱり休日が不定期って嫌だなぁ・・・






 普段は艦これをパソコンでやっているのですが,久々にタブレットでやってみました。

 使うタブレットは HP SlateBook10 x2 です。


 HP SlateBook10 x2(Tegra4)で艦これ動きました
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/01/hp-slatebook10-x2tegra4.html)

 では,

  • 「GAME START」 をクリックてから 20秒~30秒 経過しないと始まらない
  • プレイ中,クリックしてからの反応が鈍い
  • キャラ絵が粗い

 といった不満点を上げていましたが,




 というアップデートが入ったので,少しは動作が軽くなっているだろうと思い試したところです。



 その結果,


(1)「GAME START」 をクリックてから 20秒~30秒 経過しないと始まらない について

 → 劇的に改善!

 パソコンの時と同様のロード時間になりました。





(2)プレイ中,クリックしてからの反応が鈍い

 → こちらも改善!

 「あれクリックしたっけ?」と思う場面が無くなりました。

 この問題がプレイに一番影響が出ていたので,解決されて一安心。

 タッチ感度については,そのタブレットの仕様によるのですが,「HP SlateBook10 x2」の場合は1クリックしたら2クリックとして認識されることがあるので,少しイライラします。

 資源量の調整の時位しか影響はありませんが,どうにかしたいですね。





(3)キャラ絵が粗い








 → 気持ち良くなったかな? 


 今回はそこまで違和感なく遊べました。

 まぁAndorid用の「Adobe Flash Player」のバージョンは古いですし,仕方ない部分もあります。

 文字が読めないといったことは無いので,実プレイへの影響はほとんどありません。





 【まとめ】


 「HP SlateBook10 x2」では普通に艦これをプレイできる!

 
 タブレットで遊ぶことを考えている人の参考になれば幸いです。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿