2022年3月14日月曜日

自宅でたい焼きを食べたかったので「パール金属 たい焼器 おやつDEっSEII」を購入しましたが・・・(2022/03/14)

 


 早速予約してきました。

 ワクチン接種のね。

 3回目となると、副反応がどうなるのか。

 そこだけが心配ですね。






 今回は PC関係からは離れまして。

 ある製品を購入しまして。

 それは食品関係ですね。

 というのも、あるものを食べてから、自分でも調理してみたくなりまして。

 その食べ物というのが、




 たい焼きになります。

 いやね、私はまずあんこが好きなのですよ。

 特につぶあんのほうがね。

 それを美味しくいただくのに、たい焼きというのは良い食べ方ですよね。

 そして、そうして食べると思うじゃないですか。

 食べたいと思ったときに食べられるようにしたいと。


 そこで、購入することにしたのです。


 手軽にたい焼きをつくれる調理器具をね。


https://www.amazon.co.jp/dp/B08J6G874H/




 購入したのはこちら。

 一匹焼きのほうが天然物、複数焼きが養殖物という扱いでしたっけ?

 それで味が変わるのかは分かりませんが、天然物の方は値段が高くてね。

 そう簡単に手が出せませんでしたわ。

 なので、この安物で妥協しました。

 まぁ味に拘らずに、ただたい焼きを食べたいということであれば、これで大丈夫でしょう。


 注意点がありますね。

 「Siセンサー付きコンロ」では利用できないと。

 この確認を怠っていたなぁ・・・


 こちらが実物ですね。


 うん、たい焼きの型です。


 この固定具って、意味あるのかと思っていましたが、金型の重量だけではしっかり挟めないのですね。


 うん、それでは早速利用しますか。

 ・・・と、油を敷いて、焼き始めたところまでは良かったのですが、ある問題が。

 そう、「Siセンサー付きコンロ」だったので、うまく焼けないのです。

 あれですね、金型の形状からして、センサー部分にうまく当たらず、火が止まってしまうのですよ。

 これは失敗しました。

 なにか対応策を考えないとなぁ・・・


 とりあえず、今回はタイヤ機器を購入した。

 そして、実際にうまいこと運用することはできなかった。

 という話でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿