2022年3月6日日曜日

「Define R5」採用倉庫用PCに「Western Digital WD80EAZZ」を 2台搭載していきます(2022/03/06)

 


 どうしよう。

 ウマ娘をもっとプレイしたい。

 でも、時間が・・・

 せっかく新シナリオが楽しいのにね。

 もっと育成したい、こういう気持ちは久々です。









https://310satyo.blogspot.com/2022/02/20220220.html


 の続きになりますね。

 そう、以前から購入を考えていた「Western Digital WD80EAZZ」について、とうとう「TSUKUMO」で購入しました。

 この「Western Digital WD80EAZZ」は、




 こちらの PCに搭載予定です。


【CPU】Intel Core i5-8400
【CPUクーラー】サイズ 虎徹 MarkII SCKTT-2000
【メモリ】CFD W4U2400CM-4G
【M/B】ASRock Z370 Extreme4
【GPU】-
【SSD】Samsung MZ-V6E250B/IT
【HDD①】HGST 0S04012 HDN728080ALE604
【HDD②】Western Digital WD25EZRX
【HDD③】Seagate ST3000DM001
【HDD④】Seagate ST3000DM001
【HDD⑤】HGST 0S03361 HMS5C4040ALE640
【HDD⑥】HGST 0S03361 HMS5C4040ALE640
【ODD】なし
【OS】Windows10 Pro 64bit
【ケース】Fractal Design Define R5 FD-CA-DEF-R5-WT White
【電源】Corsair RM550x
【その他】AREA RAID JET SD-PESA3-2RL


 というスペックになりまして、



 しっかり搭載できる、ことは確認済です。

 なので、早速搭載していきましょうか。

 まずは


 内部を確認していくと。

 うん、久々に開けたにしてはきれいな状態ですね。


 そしてこちらに搭載していくと。

 このトレーはケース標準付属のものですね。


 底面でしっかり 3ヶ所ネジ止めできますね。


 そして、この空いているスペースに搭載すると。


 はい。

 ケーブル処理が雑なのはご愛嬌です。

 そして、SATA電源ケーブルがあそこまで伸ばせなかった。

 無理やり分岐ケーブルを用いましたが、もっとキレイにしたいですな。

 そのためには、別の電源ケーブルを用意しなければ。

 まぁそれはおいおいね。

 とりあえずは、この状態で動作確認していってですね。

 それについてはまた次回。

 とりあえず、ちゃんと PCには搭載したということで。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿