2022年3月31日木曜日

PC関係のネタ(バニラ版「SKYRIM」、無線LANルーター 利用期間、ノートPCメーカー イメージ、「Firefox」使いやすさ)(2022/03/31)

 


 もう 3月も終わりですね。

 明日から 4月になるのか。

 決算で一番忙しい時期だ。

 色々と面倒なことが起きそうだなぁ。

 とりあえず、令和3年度は終わり、お疲れ様でした。









http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58314290.html


 私はどうだろうか・・・

 数十時間?

 どこまで進めたんだっけか。

 途中で MOD導入していったので、メインストーリーをどこまで進めたのか覚えていません。

 あれなんですよ、途中からストーリーを楽しむよりも、いかにして MODを導入して楽しむかという方向に向かってしまいまして。

 それでは本末転倒だということは分かっているのですけどね。

 あの当時は、色々と機能を拡張できる方が楽しくて仕方なかったのです。


 どうしよう、今更になって気になり始めた。

 もう購入したソフトのライセンスがどうなっているかとか覚えていませんし、改めて購入しましょうかね。

 バニラ版で通常クリアを目指してさ。

 やはりまずは本筋であるストーリーを楽しんでからですよね。

 よし、購入してプレイしてみようか・・・時間があればね。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58314118.html


 これね、結構頻繁に交換した方が良いかも。

 私も最近?交換しまして。


https://310satyo.blogspot.com/2021/09/netgear-nighthawk-r7000nec.html


 以前は「NETGEAR Nighthawk R7000」を利用していたのですが、急にネットワーク不通になることがあり。

 しかも結構な発熱だったのですよね。

 それでも我慢して利用していましたが、「NEC Aterm WG2600HP4」に交換したところ、今のところノートラブルです。

 Wi-Fiの電波範囲も気持ち拡がり、有線接続による通信速度も向上しました。

 確か 3倍近い数字になったかな?

 まぁ「NETGEAR Nighthawk R7000」のネットワーク設定が良くなかったという可能性もありますけど。


 どんどん規格が変更というか進化していっていますし、それと併せて機器交換というのが良い流れかな。

 古い製品を長く使っていても、セキュリティの心配とかがありますしね。

 私もまた数年すれば、ルーターの更新を検討するとします。

 とりあえずは 3年~ 4年のスパンで実施していくようですかね。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58351960.html


 これはどうなのか。

 あくまで私の印象ですが、「HP」はデザインは拘っている気がするけれども、壊れやすい。

 「DELL」は質実剛健というか、シンプルなデザインでそれなりの質があるイメージ。

 「Lenovo」というか「ThikPad」シリーズは無骨だけれども良い製品である。

 業務用製品に対するイメージではこんな感じですかね。

 一般人向けの製品についてはどこも似たり寄ったりだと思うので。

 でも、おそらく一般向けでは

HP > Lenovo > DELL 

 という順番で購入台数が多いことでしょう。

 なんとなく、今はPCメーカーの中だと「HP」の人気が高そうな感じ。

 しかし、私が購入するのであれば「ThikPad」シリーズとか、「Let's Note」シリーズになるかな。

 やはり製品の丈夫さというのは重要だと思うので、デザインとかよりも実用性重視ですよ。

 「ThikPad」シリーズなんかは内部パーツの交換等もしやすいですからね。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58350134.html


 そんなに減っているのか・・・

 私なんかはバリバリ使っているのにね。

 さすがにメインは「Chrome」ですけど、ほぼ同じように「Firefox」も使っていますよ。

 というか、「Google」関連サービスを利用する以外は「Firefox」を使うのが普通です。

 何だろう、個人的な使い勝手がよく感じるのですよね。

 後はあれだ、ブラウザを閉じると、自動で履歴等データを完全削除してくれる機能があるのも良い。

 まぁこれは不要だと思う人も多いでしょうが、私は何だか残り続けるのがいやなのでね。

 そして、動作も普通に軽いと思いますし。

 「edge」も早いとは聞きますが、デザインというか UIがあまり好きにはなれなくて。

 まぁ今後も基本的には「Chrome」と「Firefox」の 2ブラウザ運用が続くようですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿