2022年3月22日火曜日

「Alder Lake-S」を用いて組む自作PC用のパーツ(CPU・CPUクーラー・M/B)が届きました(2022/03/22)

 


 もう 3月下旬。

 本当に月日が経つのが速い。

 最近は特にね。

 もっと一日一日を大事しなくちゃ。










 の続きですね。

 そう、製品が届きましたので、今回はその紹介となりますか。


 今回組もうとしている PCの構成は


【CPU】Intel Core i7-12700
【CPUクーラー】虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100
【メモリ】Corsair CMK16GX4M2D3600C18
【M/B】BIOSTAR B660GTQ
【GPU】SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL
【SSD①】CFD EG2VNQ CSSD-M205GEG2VNQ
【SSD②】Samsung 980 MZ-V8V1T0B/EC
【HDD】-
【ODD】-
【OS】Microsoft Windows 10 Pro 64bit
【電源】Corsair RM850 CP-9020196-JP
【ケース】JONSBO U3


 となっており、このうち、今回購入したのが


【CPU】Intel Core i7-12700
【CPUクーラー】虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100
【M/B】BIOSTAR B660GTQ


 になります。

 今回購入したのは「TSUKUMO」からです。

 やはり PC製品を購入するのであれば、しっかりとした梱包をしたところで購入したいですからね。

 その点からすると、私の中で安定なのは「TSUKUMO」になりますので。


 そして、到着したのが


 こちらになります。

 さて、その梱包としては


 となっていまして、


 PCパーツはこのように


 くるまれています。

 うん、これならばとりあえず安心できるかな。

 やはり全方位を囲んでいないと不安になりますから。


 そして、購入したのがこれら。



【CPU】Intel Core i7-12700


【CPUクーラー】虎徹 MarkII Rev.B SCKTT-2100


【M/B】BIOSTAR B660GTQ

 といった製品ですね。

 これで、ようやく新規に組むのに必要な製品が揃ったことになります。

 後は組み込み作業をするだけですね。

 まぁその作業に時間がかかるのですけどね。


 よし、それでは明日以降にその作業につついて触れていこうと思います。

 今回は、無事に購入した製品が届いたということで。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿