2022年3月15日火曜日

「パール金属 たい焼器 おやつDEっSEII」用に「東彼セラミックス 小さな焼き台」を購入しました(2022/03/15)

 


 まじか。

 忙しくなってきた。

 まさかの残業続き。

 いや、決算も近いですけどね。

 それはわかるけど、それでもやりたくはないですよ・・・








https://310satyo.blogspot.com/2022/03/20220314.html


 の続きですね。


 前回は、自宅でたい焼きを食べるために「パール金属 たい焼器 おやつDEっSEII」を購入したところ。

 しかし、失念していましたが、「Siセンサー付きコンロ」ね。

 これに対応していると、金型の形状的に上手く焼けないのですよ。

 そして、今回はそれに対応するための製品を購入することにしまして。


 そう、「Siセンサー付きコンロ」でも上手く焼くことができる器具があるのですよ。

 それが


 こちらですね。

 「ちいさな焼き台」とありますね。

 こちらの製品を用いれば、


 にあるとおり、「Siセンサー付きコンロ」でも上手く焼くことができると。

 そう、


 このように使うことになるのです。

 この焼き台が、「Siセンサー」部分を押してくれるので、普通に熱することができると。

 扱いも簡単そうですし、あれば便利ではあるかな。

 まぁこの焼き台で 2千円近くしましたから、無駄な出費であるとは言えるかもしれませんけど。


 実物は、


 このようなものです。

 こに中央のくぼみに水を入れることになります。

 そすうることで温度センサーを働かせているのかね?



 これら取扱説明書です。

 まぁそう気をつけなくても、しっかり水を入れつつ、お手入れもしていけば問題ないでしょう。


 そして、試しにたい焼きを作ってみたのですが・・・


 無事に焼けました!


 普通に火力を維持できまして、しっかりとたい焼きをつくることができた。

 そのたい焼きの写真を撮り忘れてしまったのは申し訳ありません・・・

 また焼いたときには、ネタにでもしようかね。


 さて、あまり作りすぎると太ってしまうので良くないのですが、それでも焼く技術は上手くなりたいですからね。

 程々に、これからも焼き続けていって、美味しくたい焼きをいただこうかと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿