2022年3月17日木曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その30(「スコーピオ杯」挑戦&育成状況色々)(2022/03/17)

 


 なかなか投稿できず。

 色々と忙しくて。

 何とか今月中には追いつかせたい。

 ・・・異動となったらもう無理ですけど。







https://310satyo.blogspot.com/2022/02/20220214.html


 の続きになります。

 ナンバリング的には


https://310satyo.blogspot.com/2022/02/20220226.html


 の後になりますが、これはだいぶ先の話になりますからね。


 まずは育成状況について。

 こんも時期は「アオハル」全盛というか、その育成について頑張っていたところ。

 主にスピ賢さ育成ですね。

 その結果、





 こういった形で、なんとか Sランクに調達できるような育成ができていました。

 でもまぁ、なかなか実戦に耐えうる能力やスキルにはできなかったのですけど。


 そして初の試みが。



 ということで、




 まぁとにかく育成を頑張れということですね。

 これならば、毎回やってもよいのでは?

 常にこうして追加アイテムをゲットできるようになっていると、モチベーションも上がりますよ。



 そして、自分の環境でも練習できるようになったのは良い。

 何が不足しているのか、実戦を通せばわかりやすいですからね。





 「エルコンドルパサー」が開花できましたので、


 覚醒レベルも上げて、いざ育成!

 と、



 いきなり Sランクに。

 スピードと賢さに補正があると、能力を上げやすいですな。



 ガチャの方はというと、




 これくらいですかね。

 まぁ結果はいつものです。



 コチラが実装されての、


 「スコーピオ杯」の開催です。


 「エアグルーヴ」が開花できたので、編成に入れてみようかしらね?


 最終的には、ここまでいきましたよと。

 そして、競技場で






 当時最高の 687,109 ポイントを出せたところで、



 いざ「スコーピオ杯」へ!

 挑むメンバーの方は、




 となっています。

 いやね、中距離って育成が難しいのね。

 なかなか思うような能力にすることができなかった・・・


 できれば逃げ脚質のウマ娘も育成したかったのですが、なかなか「地固め」が獲得できず。

 これは厳しい戦いになりそうだ・・・


 うん、こういった表示ができるようだと、また面白いですね。

 実際の競馬みたいな感じですよ。

 そして、まず初戦は


 こうなりましたと。

 一応「タイキシャトル」がエースだったのですが、やはろパワーが足りていなかったかな?

 このメンバーでも、


 こうして勝つこともあり、



 Aグループ進出はできました。




 やはり「シンボリルドルフ」の強さが目立ちますね。

 できれば 逃げ・差し・追込 で編成したカかったのですが、育成が追いつかなかったので仕方ありません。

 そして、その Aグループでは、


 なかなか勝ちきれませんでしたが、



 上手く噛み合って Aグループ決勝ラウンドに進出!




 やはり「シンボリルドルフ」ですな。


 この合間に、


 「サイレンススズカ」の初育成で Sランクを達成できましたが、


 やはり「地固め」がないとね。


 継承次第なので、ハードルが高いですわ。

 そして、


 決勝ラウンドですが、


 変わらぬメンバーで挑みまして、


 「シンボリルドルフ」に期待!


 全くかぶっていないというのは良いですね。

 さて、どうなるのか!


 いざ勝負!







 はい。


 2位にもなれなかった・・・


 「メジロライアン」にやられましたよ。

 やはり「レッツ・アナボリック!」が強かったか・・・


 なかなか上手くいきませんね。


 うん、これは私が「プラチナ」称号を得るのは、当分先のことになりそうです。

 もう一生とれる気がしないですよ。

 でも重課金するのは厳しい・・・

 「ウマ娘」ばかりもしていられないし・・・

 なかなか難しいところですな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿