2022年2月14日月曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その27(イベント「晩秋、囃子響きたる」、「キタサンブラック」ピックアップガチャ)(2022/02/14)

 


 そうか。

 今日はあの日か。

 黒くて甘いのを配らないと。

 周囲の人達を太らせようぞ。








https://310satyo.blogspot.com/2022/01/20220118.html


 の続きです。


 前回は、Sランクの「ゴールドシップ」を引き連れて「ライブラ杯」に参加しましたが、残念がら Aグループ決勝ラウンドには進めず。

 まぁ長距離育成については、所有するサポートカードからして、なかなか厳しいものがありましたからね。

 決勝ラウンドに進めただけ良しとしますか。


 そして、今回はそのあとの話になります。

 まずは、イベント「晩秋、囃子響きたる」について。





 ということで、


 です。

 今回は着物衣装の別バージョンが登場ですね。

 皆良い感じの衣装です。


 「ユキノビジン」達のこの衣装、ノースリーブなところがまた良きです。


 このイベント中に,




 開花を進めながら、育成を進めていきました。



 この世界における流鏑馬って、迫力ありそうですよね。

 そして、




 やりました。



 現状における私の最高記録ですね。

 14,500 から Sランクになりますが、15,562 ではまだまだ。

 16,000 超えの S+ランクはいつ達成できるのでしょうね。

 ちなみに、スキルについてはもう少し欲しかった。

 特にマイルコーナーとか先行コーナー的なやつがね。

 それがあれば、よりレースで活躍出来きたかと。

 あとはマイル S にできなかったのも残念でしたね。




 もう次のチャンピオンズミーティングが・・・






 この 2人の育成も頑張りたいなぁ。

 と、ここで


 久々に青☆3因子が。

 しかもスタミナですので、これは嬉しいです。

 しかし、赤因子が先行というのが残念。

 これで中距離だったら、かなり良かったのにね。

 何気に地固め付きですし、



 継承元赤因子も良い感じ。

 本当に赤因子が先行だったのが悔やまれるなぁ・・・



 イベント報酬サポートカードはマックスまで育成です。

 根性カードについてはね、いずれ活躍する場が来る。

 そう信じていますので。



 毎回これくらいまで成長させられたら、安定して優勝できるのでしょうね。

 まず12月末で Aランクのウマ娘を揃えるのが難しいからなぁ。




 これは惜しかった。


 最終的に、イベントの方は


 8シート目まで到達できました。


 イベントポイント報酬はここまで。

 あまりプレイする時間が取れなくてね。

 できれば 92万ポイント稼ぎたいところですけど、社会人には厳しいですよ。



 そして、このイベント後に


 「トーセンジョーダン」が実装。

 と同時に、


 来ましたよ。


 「キタサンブラック」ピックアップですね。

 これはね、もう引くしか無い。

 ということで、まずは


 こちらの消化から。






 うん。

 となると、



 こんなものだよ




 ね!?


 そうか、ただのガチャチケットも案外馬鹿にはできな


 い!?


 マジっすか。

 本当に来てくれてしまいますか。

 これは幸先が良いのでは?


 まぁ 20回で 1枚出たのであれば、もうそれで十分です。

 ほう、本番は


 これからですから!

 こちらではどうなるのか!












 はぁ・・・








 こちらは最大まで上限解放できました。


 さすがに無凸ではねぇ・・・



 うーん。



 気分を変えるために、


 こちらのガチャを。


 このチケットは、いつ配られたんだっけか?

 確定で★3になるというのは心臓に優しい。


 理事長はこうして毎回出てきてくれませんかね?



 お?


 「サイレンススズカ」やないですか!

 これは嬉しい!

 アプリ上では、固有スキルが残念性能ですけど、それでも彼女のことは好きです。

 頑張って育成していきましょう。




 そして続き。

 そう、



 課金してまでね!

 これで 2凸したい。

 頼む、させてくれ!





 よし!

 まずは 1凸目!









 ・・・からあとが続かなかった。

 まぁウマ娘ガチャですから、こんなものですか。

 そうですよね、まず出ないと考えるべきですしね。


 1凸・・・


 いや、もうここまできたら、





 こいつと、


 こいつを用いて、


 3凸目までいきますよ!


 これで実戦投入できるようになりました。

 欲を言えば完凸させたいですけど、手持ちのアイテムではどうしようもありませんからね。


 あとは育成を頑張っていきますか。


 毎回これくらいの数値アップをしてほしい。

 それでいて距離適性も向上させてね。


 また惜しかった・・・

 念願のパワー因子なのですから、差しではなく中距離とか長距離であってほしかった。


 あとは地固めとかの因子もね。

 途中から継承目的で育成していたので、少ない白因子だったのは残念です。






 「タイキシャトル」は育成しやすいなぁ。

 今回は中距離魔改造でしたが、もう少しパワーがあればなお良かったですね。

 いや、スキルが少ないのは致命的か?

 でも、良い育成ができたと思いますよ。



 これは当然守らなければね。


 スピード因子・・・


 そうか、先行育成していたんだっけか。



 これで先行適正をバク上げできますね。

 それが有用になるとうい日は来ないでしょうけど・・・



 そして、


 最後にもう 1回!


 これで完凸を目指すん


 だ?


















 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿