2022年2月17日木曜日

2022年2月の「WonderGOO」の「PlayStation 5」抽選販売に当選したようです!(2022/02/17)

 


 やばい。

 とうとうゲットできた。

 こんな簡単に手に入るなんて・・・

 しっかり応募を繰り返すべきだな。









https://310satyo.blogspot.com/2022/02/20220213.html


 の続きになりますかね。


 そう、今年の 1月から「PlayStation 5」抽選販売に申し込み始めました。

 店頭でたまたまポップを見掛けましてね。

 とりあえず試しにと、応募してみたのです。


 そして、応募 2回目の 2022年2月分。

 こちらについて、なんと本日当選の連絡がありました!

 それもメールではなく、電話でですよ!

 急に見知らぬ電話番号から連絡があったのでビックリしましたが、店員さんが連絡をしてくれました。

 もう心当たりがあるとすれば「PlayStation 5」の抽選だけでしたので、期待しながら電話を受けたところ・・・



 見事に当選していました!!!




 なんと、こんなにも早々にゲットすることができましたと。

 これは・・・かなり運が良いのですかね?

 一応は応募者数の少ないであろう店舗で申込みしましたが、それでもなかなかの倍率だったでしょうに。

 また、応募の際にアプリを利用したのも良かったかな?

 「ワンダーグー&新星堂 公式アプリ」というやつです。

 お店で買い物した際に、登録しませんかとチラシを渡されまして。

 「PlayStation 5」抽選販売に申し込む際には、このアプリか連携してある Tカードが必要になるので、2月分についてはこのアプリ会員No.を記載したのです。

 連携していたか分かりませんし、アプリの方が確実かと思いましてね。

 まぁそのアプリの評判はあまりよろしくないようですけど、ポイント加算とかできるだけでもう十分でしょうよ。

 登場したて?のアプリを利用した、それも良い結果に繋がったのかもしれません。



 ということで、見事に「WonderGOO」の「PlayStation 5」抽選販売に当選しました。

 まさか 2回目でとは思いましたが、これも巡り合わせですかね。

 今後は店頭に赴き、製品を購入することになります。

 まぁそこでしっかり購入できるまでは、まだ安心できませんけどね。

 もしかしたら、何かしらの間違いが発生しているかもしれませんし。



 そして、「PlayStation 5」をゲットできたとすれば、色々と購入しないとな。

 まずは増設用の SSDですね。

 こちらについては、「PCI-E Gen4」に対応する製品にしなければなりませんので、私が普段購入している「PCI-E Gen3」製品よりも高価になります。

 速度なんて気にしないから、「PCI-E Gen3」も対応するとしてくれれば良かったのですが、サポートしていないのであれば仕方ない。

 そんな影響の出るところではないと思うのですが、「PlayStation 5」ソフトを利用する際には、やはり転送速度が大事なのか。

 そういう仕様でゲームメーカーに投げてしまっているのからこそ、外せない部分なのでしょうね。

 購入するとすれば、容量は最低でも 1TBクラスは欲しい。

 500GBでは中途半端、いや最近のゲームタイトルの必要容量を見るに、少ないと言えますかね。

 そして 2TBはさすがに高すぎるので、手が出せません。

 そうなりますと、価格との兼ね合いもありますが、1TBクラス製品を選ぶのが無難なのです。

 まぁこれについては追々、どの製品が良いのか選定していくとしましょう。


 後は、持ち運び用のバッグも欲しい。

 今は賃貸住まいですので、今後異動するとなると持ち運ぶ機会が多くなります。

 なので、良い感じに持ち運べるケース的なものが欲しいのですよね。

 小型のキャリーケースでも良いですが、緩衝材が必須じゃないですか。

 スポンジ内蔵のアタッシュケースもありますが、サイズ的に搭載できるものがあるのか。

 こちらについても、今後調べていくこととしましょうか。


 うん、他にも外付け SSDは用意するべきか、縦置きか横置きのどちらで運用するのか。

 色々と考えることがありますな。

 まぁまずは、実際に「PlayStation 5」を手に入れてからですな。

 早く週末が来ないですかね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿