「ウマ娘」の新シナリオ。
これやばいですね。
一気にステータスのインフレが進みそうです。
こうしてどんどん水準が上がっていくのか。
某パワプロゲームのようにね。
https://310satyo.blogspot.com/2022/02/20220214.html
の続き・・・ではなく、だいぶ先の話になりますね。
それでもネタにしようかと思いまして。
そのネタというのは、この投稿の前日に実装されました、新シナリオ「Make a new track!!」についての話になります。
実装されて間もないですが、ユーザーが多いこともあり、これという育成方法が出てきましたね。
私も、基本的にはそれに習って育成しているところです。
なので、今回はその良い感じの育成方法について、触れていきたいと思います。
これについては、盛れるだけ盛りたいところです。
というのも、今回はスキルポイントを得る手段がほぼレースしかありません。
なので、スキルをたくさん取得するためには、レースにどんどん出ないといけないのですよね。
目標としては、30レースに出場することでしょうか。
それだけ出場して、1位を取り続けることが重要ですね。
そのために、
コンティニューは頻繁にすることになります。
なので、今後はタイムセールが出ましたら、目覚まし時計をマニーで購入しておくようでしょう。
どんどん使うことになりますので、在庫を確保するためにね。
レースボーナスを 40ほどにしいた編成では、G1レースに出場すると、1つのステータスが 10ちょっと、スキルポイントが 50ほど上がることになります。
しかし、レースボーナスが無いと、そこから 3割ほど減となりますので、積み重ねていくと大きな差ですよね。
なので、まずはレースボーナスを優先して編成していく必要があります。
そして、次に大事なのは購入するアイテムです。
基本的には、購入アイテムを組み合わせて、一回の練習で大きくステータスを稼ぐことが重要になります。
数値が低いですけど、このような形ですね。
これが上手くハマれば、一気に 100ポイント以上ステータスを伸ばすことが可能です。
そのためには、アンクルウエイトとメガホンが重要になってきます。
対応する練習のアンクルウエイトと、できればブートキャンプメガホンを用います。
そうすれば、練習のみで獲得できるステータスの倍以上の数値にすることができるのですよ。
そのここぞという時に練習するために、体力回復アイテムだったり、トレーニング失敗率を 0%にするお守りも欲しいところ。
あとは、できれば練習レベルの高い夏合宿中に実施したいので、リセットホイッスルがあると、試行回数を稼げますね。
ということで、育成の際には、レースボーナスとアイテムを活用すること、この
2つが重要になってくるのです。
それを踏まえましての育成方法①として、根性育成ですね。
これは主に短距離からマイルまで用となりますかね。
この育成では、
といった形でサポートカードを編成することになります。
根性×4、賢さ×2枚ですね。
これに、継承では基本的にパワー×18になるようにすると。
スピードについては、賢さ練習で補填する形になりますね。
このサポート編成で、初育成で
このようなステータスまでいきました。
レースには 29戦出場ですね。
このときの育成については、正直うまくいきませんでした。
終盤まで全然スピードの数値をあげられず、根性練習にもサポートカードが集まらない。
集まったときでさえ 3人が 1回あったくらい、あとは基本 2人とかばかりでしたね。
それでも、アイテムを活用してここまでステータスを伸ばせました。
育成の方では、基本的に根性と賢さしか踏まないようにします。
というのも、今回のシナリオでは、アオハル杯とは違い、URAと同じく 4回練習するごとに練習レベルが上がります。
なので、満遍なく練習をしていく手法というのは良くないのですよね。
基本的には根性練習、そこにいなければ賢さ。
他の練習については、初期の絆上げのときにするくらいにとどめておくようです。
根性練習に 4人集まるのが何回かあれば、スタミナ以外のステータスを最大まであげきることも可能ですのでね。
そのためには、賢さ練習も良い感じにこなしていかないといけませんけど。
この育成の場合では、保険として、スピードを一気に成長させられるように、スピードアンクルウェイトを所持しておくと良いかもしれません。
夏合宿の時に、一気に数値を上げられるかもしれませんので。
そして、マイルの場合は継承でスタミナに少し★を回すようになるでしょうか。
まずはこれが 1つ目。
続いて 2つ目といきたいところなのですが、ここまで書いて眠気が限界です。
ちょっともうヤバい。
なので、もう一つの方は、またあした書きたいと思います。
基本的には、今回の育成と同じなのですけどね。
ではでぇアノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿