2022年2月20日日曜日

倉庫用PCのHDD更新用に「Western Digital WD80EAZZ」 2台を「TSUKUMO」で購入しました(2022/02/20)

 


 よし。

 アシタ「PlayStation 5」を購入してきます。

 しっかり買えるな?

 電話が嘘だったりしないよね?

 現地に行くまでドキドキです。









https://310satyo.blogspot.com/2022/02/20220208.html


 の続きです。

 そうか、もう手続きしてから 1週間以上経過していたのか。

 実際にはもう届いていたのですけどね。

 注文してから 2日後だったかな?

 今は特に「Amazon」のお急ぎ便でなくとも、すぐに届きますよね。

 それだけ、今の物流業界に努めている人には感謝しないといけませんな。



 さて、それでは届いた製品を紹介していきますか。


 うん、今回は「TSUKUMO」で注文したのですが、相変わらず梱包が良いですね。



 上部だけでなく、


 しっかり全体を覆うようにしています。

 しかし、


 これはちょっと残念。


 底がこれではね。

 エアークッションを底部に敷いて、左右上部を紙で保護する形のほうが良くない?

 いや、そもそも全体をエアークッションに・・・するとコスト面で大変か。

 そうなると、くしゃくしゃ紙で全面保護が良いのかね?

 しっかりエアークッションで挟んでいたのは良いのですけど、底面にもクッション性が欲しかった。

 まぁそれは置いておいて、


 こちらが実際に届いた製品です。


 こういうのに付属してくるバックアップソフトって、使っている人いるのかな?

 「NoTouch ランプロードテクノロジー」って技術、初めて聞きましたよ。

 まぁ普通に、丈夫に長持ちしてくれればそれで良しです。


 そうなんですよね、結局の所、HDDがエアークッションカバーに覆われているから、そこまで梱包に神経質にならなくても良いのでしょう。

 でもね、できるならばというのがあるじゃないですか・・・


 製品シールはこうなっています。

 2022年1月8日製造であると。

 そうか、製造されてから 1月ちょっとなのですね。

 これならば、新年早々に在庫が少なかったのも納得です。

 それだけ人気があるということですね。

 調子が良ければ、私も追加で購入しようかと思います。


 さて、今回は「Western Digital WD80EAZZ」を購入したという話でした。

 今後、これらの HDDを実際に搭載して、フォーマットまでしていき、とりあえず通信速度を計測してみようかな。

 あとは一応念の為健康状態の確認もね。

 まぁまずは「PlayStation 5」ですけど。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿