2022年2月5日土曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その76(イベント「チェイテ・ハロウィン・トリロジー ウルトラデラックス総集編!」&「ハロウィン・ライジング! ~砂塵の女王と暗黒の使徒~」)(2022/02/05)

 


 ダメだ。

 目がすごい疲れた。

 でもね、面白い小説は読んでしまうよね。

 睡眠時間を削って読んでしまった。

 明日大丈夫かなぁ・・・






https://310satyo.blogspot.com/2021/09/20210908.html


 の続きです。

 「FGO」ネタの投稿も久しぶりですね。


 前回は、「光のコヤンスカヤ」がピックアップ対象となったガチャがありましたので、そちらを回したところ、何とかお迎えできました。

 まぁ当然のことながら、課金もしましたけどね。

 福袋ガチャの方では、主に「アビー」狙いでしたが「シグルド」さんをお迎え。

 「源頼光(水着)」もお迎えできましたが、できれば「浅上藤乃」もお迎えしたかった。


 そして今回なのですが、主に
  • チェイテ・ハロウィン・トリロジー ウルトラデラックス総集編!
  • ハロウィン・ライジング! ~砂塵の女王と暗黒の使徒~
 という 2つのハロウィンイベントについて触れていきます。

 と、その前に


 この衣装の「ニトクリス」は、ゲームには実装されないのですかね。

 標準衣装は、露出が多すぎて・・・

 これくらいが丁度よいですよね。

 それに、やはり「ニトクリス」はどんな衣装を着ても似合いますわ。


 そして、まず


 こちらから。



 強化入ってよかったね。


 結局「MELTY BOOD」を購入できかかった。

 販売ロット少なすぎじゃない?


 これはガチャらないと。

 まだ「アルトリア」はお迎えできていないから・・・


 これでお迎えは


 できないよねぇ・・・

 でも聖晶石が無いから、これ以上は・・・






 お次は「チェイテ・ハロウィン・トリロジー ウルトラデラックス総集編!」について。




 とのことで、


 お迎えできていなかった「エリザベート・バートリー(ハロウィン)」を入手できる機会をくれたのは嬉しいね。
 

 とりあえず、お迎えできるまでは頑張りましょうか。





 はい。


 なるほどね、そちらのイベントも頑張らないと。


 いけませんね。



 そして、これらの衣装は過激すぎましたな。

 もう、以前のこういった礼装については、何かと交換して入手できるようにしてほしいものです。



 お次は「ハロウィン・ライジング! ~砂塵の女王と暗黒の使徒~」について。

 こちらも頑張らないと


 めっちゃ頑張る!

 私の好きな感じのお姉さんばかり!

 これはガチャらないとね!


 この 10連でお迎えできるかな?



 礼装か・・・






 ふぁっ!?



 ふぁっふぁっ!?



 いや、素晴らしい衣装だとは思いますけどね。


 こういうノリのお姉さん好き!


 いやまさかね、10連でこの結果は素晴らしすぎる。

 FGOはこういうガチャがあるから、まだ許せる部分はあるな。

 ウマ娘はこれがない上に、まず出ないから・・・

 うん、これだけ素晴らしいガチャ結果になったのですし、イベントもしっかり頑張らないと。

 そして、育成の方もね。



 この「エリザベート・バートリー(シンデレラ)」の衣装、個人的にはかなり良いなと。

 スカートのデザインが良くない?

 前はもっと隠してほしいですけど。


 さて、どんなイベント内容になるのかな?


 この追加聖晶石は嬉しい。


 追加でガチャるぞ!

 宝具レベルを上げたいし!


 可愛いねぇ。


 まぁ普通はこんなものか。


 今回はこのチェイテ城が舞台になるのかな?


 また聖晶石が溜まったので、追加でガチャ。



 はい。


 マスター、こんな姿になってしまって・・・



 私もさっさとクリアしておかないと。



 そして、今度は呼符を用いてのガチャ!



 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 これで宝具レベル 2 となりました。

 これは、聖杯投入を検討するようですかね。


 どちらもお迎え済み!


 そして、



 「エリザベート・バートリー(シンデレラ)」はしっかりお迎えしつつ、


 「エリザベート・バートリー(ハロウィン)」も宝具レベルを最大に。


 それでも、全部交換とはいかず、


 高難易度任務も挑戦せず。

 今の FGOモチベではこんなものですよ。



 ということで、今回のガチャ運は素晴らしく良いものでした。

 まさか 10連でピックアップサーヴァントを 2人同時の迎えできるとはね。

 以前にも、こういったガチャ結果になったことが 1回あったかな?

 今後もこのような結果になると嬉しいなぁ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿