2022年2月13日日曜日

2022年1月~「WonderGOO」の「PlayStation 5」抽選販売に申し込んでいます(2022/02/13)

 


 「PlayStation 5」なぁ。

 まだ在庫が潤沢にならないか。

 それだけ半導体製造ラインが逼迫しているということなのでしょうけど、もうそれが分かってからどれくらい経った?

 「apple」とか「Google」といった儲かっているハードメーカーは、もっと製造工場に投資しろよな。

 特に「apple」なんかは自社工場で製造するくらいに頑張ってほしい。

 そうすれば、かなり状況は改善されると思うのですけどね。








 私は、以前から「PlayStation 5」を購入したいと思っていました。

 そりゃもちろん、発売当初からね。

 しかし、なかなか購入することができず。

 まぁ店頭販売されていないのですから、そりゃ当然のことかもしれませんけどね。

 そうこうしながら、いつの間にか発売開始から 1年以上経過していたのです。


 一応その間には、


https://310satyo.blogspot.com/2021/11/20211025.html


 「NURO 光」のリースでゲットしようとしたりしていましたが、結局手が出せず。

 一時期は




 「Amazon」の抽選販売も模索しましたが、まぁゲットできませんでしたね。

 というか、応募すらできなかったか。

 そのような状況もあり、このまま品薄が続けば、据え置き型ゲーム機については「PlayStation 5」がオワコン化、今後は「Nintendo Switch」の独壇場になる可能性もあると思っていましたよ。

 いや、思っていますよか。

 このまま入手できなければ、ゲームもプレイできませんし、そりゃ市場は衰退していく一方ですからね。



 と、そんな時にある情報を目にしまして。

 それは、ある日、色々と物を買いにぶらついていたとき。

 ふと「WonderGOO」に寄ったのですよね。

 そこで、ある広告を目にしたのです。

 それが、


 このようなもの。

 そう、抽選販売していると。

 直近ですと、もうページは消失してしまいましたが


https://www.wonder.co.jp/campaign/entry/?entry_campaign_id=122


 こちらで 2月分が掲載されていました。

 そう、ホームページから申し込みして抽選し、当選したら購入できるというやつですね。

 同じようなので


https://310satyo.blogspot.com/2020/11/20201124.html


 こちらにも挑戦しましたが、まぁ結果は・・・

 上記の「WonderGOO」の抽選販売については、12月は間に合いませんでしたので、1月から応募するようにしました。

 そう、2022年の1月からですね。

 今回はそのメモと言うか、この感じだと毎月抽選していそうなので、それに応募し続けてみて、実際に当選するのか試していこうと思います。

 1月にネタにできればよかったのですけど、スッカリ忘れていたものでして。

 そう、今回はその応募をしてみましたという話でした。

 なので、今後は実際に当選したかどうか、その結果が出るまでは投稿することは無いかな?

 まぁ試しにというか、当選したらラッキー程度に考えておきますよ。

 一応はね、田舎というか、実家近くの店舗に設定しておいて、倍率を少しでも下げようという努力はしていますので、案外早く当選したりするかもしれませんけど。

 これが良い意味でのフラグになるといいなぁ・・・






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿