2022年2月21日月曜日

「WonderGOO」の「PlayStation 5」抽選販売に当選したので購入してきました(2022/02/21)

 


 良かった!

 購入できた。

 当選の連絡は嘘ではなかったですね。

 あとは、この急な出費をどうするか。

 まだボーナスが残っているから・・・








https://310satyo.blogspot.com/2022/02/20220217.html


 の続きですね。


 まず、前回は「WonderGOO」において「PlayStation 5」の抽選販売をしていると知り、




 早速 2022年1月から申し込み手続きをしていたところ。

 そして、2月にも申し込んだところ、見事に当選したという話でしたね。


 そして、今回はその続き。

 そう、その当選した「PlayStation 5」を実際に購入してきましたので、その紹介をしていきたいと思います。

 早速ですが、購入したのは通常版。

 デジタルエディションの方もあり、そちらの方が安いですが、あえて通常版を購入しました。

 今後、基本的にゲームソフトについてはダウンロード版を購入することになるでしょうけど、やはりディスク版についても対応できるようにしておきたい。

 あとは、利用することはあまり無いだろうけど、Blu-ray再生機としての活躍にも期待したいのですよ。

 というわけで、購入した製品がトップ画像にあるとおり。


 とのことですね。


 保証期間については、数千円で 3年間に延長することができるとしていましたが、私はしませんでした。

 普通の使い方をしていれば、まず壊れることはないだろうと。

 初期不良品さえ引かなければね。


 それでは開封していきましょう。


 まずは内箱から。

 中には


 電源ケーブルと USB Type-Cケーブル、コントローラーに


 スタンドと HDMIケーブルがありました。

 とりあえずこれらがあればすぐに利用できるというセットではありますね。

 しかし、スタンドについては見ただけでは使い方がわからなかったのですが、



 という形で接続するようです。

 これは使い方を見ないと分からないわ。

 でもまぁ、これがないと安定性が無いですからね。


 そして、簡単にデータ移行できるというのも嬉しいね。

 これは、この機能を使わないとね。

 今後は「PlayStation 5」で「PlayStation 4」ゲームをプレイしていきますからね。


 そして本体。



 うん、これが「PlayStation 5」ですね。

 このカバー素材、プラスチック感がかなりあるね。

 もっと金属感のある加工がされているのかと思ったら、全然そんなことありませんでしたね。

 でもまぁ、そのガワよりも中身が大事ですから。

 しっかりゲームが動作してくれること、それが重要ですから。


 あとは、今後購入する SSDとかを無事に搭載できるかどうかですな。

 しっかり認識されるかどうか、動作するかどうか。

 いや、まずは「PlayStation 5」の動作確認からですね。

 とりあえず、しっかり「PlayStation 5」を手に入れることができた。

 それを喜ぶこととしましょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿