2022年2月8日火曜日

倉庫用PCの更新用に「Western Digital WD80EAZZ」 2台の購入手続きをしました(2022/02/08)

 


 もう 2月も上旬が終わる。

 一週間が過ぎるのが早いですよ。

 もったいない時間の使い方をしているなぁ・・・

 もっと有効活用したいですね。










https://310satyo.blogspot.com/2022/02/20220206.html


 これらの続きになりますね。

 前回までの流れで、




【CPU】Intel Core i5-8400
【CPUクーラー】サイズ 虎徹 MarkII SCKTT-2000
【メモリ】CFD W4U2400CM-4G
【M/B】ASRock Z370 Extreme4
【GPU】-
【SSD】Samsung MZ-V6E250B/IT
【HDD①】HGST 0S04012 HDN728080ALE604
【HDD②】Western Digital WD25EZRX
【HDD③】Seagate ST3000DM001
【HDD④】Seagate ST3000DM001
【HDD⑤】HGST 0S03361 HMS5C4040ALE640
【HDD⑥】HGST 0S03361 HMS5C4040ALE640
【ODD】なし
【OS】Windows10 Pro 64bit
【ケース】Fractal Design Define R5 FD-CA-DEF-R5-WT White
【電源】Corsair RM550x
【その他】AREA RAID JET SD-PESA3-2RL


 こちらの PCに「Western Digital WD80EAZZ」を搭載しようと、購入することに決めたという話です。

 そして、「ASRock Z370 Extreme4」に搭載されている SATAポートについても確認していきまして、8ポートあるうちの「SATA3_4_5」が利用できると。

 そうなりますと、この 2ポートに「Western Digital WD80EAZZ」を接続することができますね。

 よって、正式に購入することにしたと。


 そして、今回はその注文をしていこうと思います。

 まず、この注文時点での価格については


 となっていました。

 2022年当初はそう在庫がありませんでしたが、2月になりましたら、在庫を抱えているショップが増えましたね。

 そして、この中で購入するとすればどこにするべきか。

 やはり HDDを購入するのであれば、梱包がしっかりしているところにしたい。

 となれば、今までの経験からすると「TSUKUMO」になりますかね。

 値段も最安に近いですし。


 なので、


 早速注文しましょうか。

 購入する台数については 2台になりますね。

 注文画面では 4台までとなっていますが、


 それだけ人気があるのですかね。

 できれば 4台購入したいところですけど、やはり予算に上限がありますからね。



 さて、これで


 「Western Digital WD80EAZZ」を 2台購入することに。

 あとは、その初期不良がどうか、そして実際に搭載してみてどうか。

 それを確認していくようでしょうね。



 ちなみに、


 直近で「TSUKUMO」で購入していたのは




 こちらに搭載されている


【GPU】ELSA GeForce GTX 1650 S.A.C DDR6 GD1650-4GERSD6


 こちらの製品ですね。

 そうか、もうそれほど前になるのか。

 それだけ、最近は PCパーツを購入していなかったということか。

 そうだよな、新規に PCを組むということが無いからなぁ。

 今後は、より色々と購入していきたいですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿