2022年1月18日火曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その26(「ライブラ杯」参加結果)(2022/01/18)

 


 なんだろう。

 お腹の調子が。

 食物繊維が足りていないから?

 もっと葉物とか食べないとね。







https://310satyo.blogspot.com/2021/12/20211227.html


 の続きです。


 前回は、「マンハッタンカフェ」狙いでガチャりましたがお迎えできず、でも「アグネスデジタル」や「フジキセキ」、フルアーマー「マチカネフクキタル」をお迎えできたので良しとしますか。


 そして、今回は前回触れました「ライブラ杯」について、実際に挑戦していきます。



 ということで、


 これは「菊花賞」と同じ仕様ですね。

 こちらのレースには、とりあえず


 このメンバーで挑戦していきます。

 いやね、中距離以上の育成については、サポートカードの開花不足でなかなかうまく行かなくて・・・




 このメンバーでは「ゴールドシップ」に期待ですね。


 こういうワンツースリーフィニッシュをどんどんできるようだと嬉しいですよね。


 はい。



 まぁそういう結果になるよな。


 でも他の Sランクが怖し。

 決勝ラウンドだと、もっと出てくるだろうしなぁ。


 はい。


 この「スペシャルウィーク」では勝率が悪そうだったので、


 こちらの「シンボリルドルフ」に交換しての


 勝負ですね。

 もっと「シンボリルドルフ」はスピードを伸ばしたかったところですが、育成がそう上手くはいかなかったですよ。



 これからはこのようなウマ娘がどんどん出てくるんだろうなぁ・・・


 お?

 案外勝てる?


 いや、


 やはり厳しいか。

 やはり固有スキルの有用さの違いがあるのかな?





 やっぱり「ゴールドシップ」が強いなぁ。

 スタミナの必要数を満たせば、スピードを上限にしつつ、後はどれだけパワーを伸ばせるかですかね?


 さて、後は Aグループに進出できるかどうか。


 どうかな?


 あっ・・・


 勝てない・・・・


 これは 3勝は厳しいかな。


 こういった「ナイスネイチャ」は育成したいですな。


 うーん。

 先程の「ナイスネイチャ」を見習いまして、育成していったところ




 ステータスは低いですが、良さそうな因子を獲得。

 でも、脚質因子ではなく距離因子にしてほしかったなぁ・・・

 しかし、パワー因子であったのは高評価。

 この「ナイスネイチャ」を基に、更に良い感じの継承用ウマ娘を育成したいところですな。




 「ライブラ杯」の方は




 なかなか勝てず、


 「スペシャルウィーク」に


 交代したりしましたが、



 もう一歩なのですがね。


 3着以内には入っているのになぁ・・・




 勝てない・・・


 もう挑戦終了となりました。

 今回はここまでですね。


 7割上位に入りましたが、それでも勝ちきれない。

 やはり獲得スキルがあまり良くなかったですかね。


 Bグループで上位に入るようにがんばりますか。


 いざ!


 この育成ランクでの勝負であれば「ゴールドシップ」が勝てるか!


 いや「スペシャルウィーク」でした!



 うん、とりあえず 1位になれてよかったですよ。

 でも、プラチナ称号をいつかは取りたいですね・・・



 そして、後は



 「サクラバクシンオー」の開花もしましたので、早速育成を頑張っていきましょう。
 


 ということで、今回は「ライブラ杯」で見事に勝てなかったという話でした。

 「ゴールドシップ」がなかなかにうまいこと育成できたのですがねぇ・・・

 今後のチャンピオンズミーティングで、いつかプラチナ称号を取りたいところですが、いつになることやらですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿