2022年1月1日土曜日

とある事務員の備忘録兼雑記帳 2022年の抱負について(2022/01/01)



 新年を迎えましたね。

 今年もよろしくおねがいします。

 2022年になっても、まだまだ新型コロナウイルス感染症の影響は続いています。

 おそらくすぐには収まらないでしょうから、今年一杯は同じようなことが続くでしょう。

 引き続き、体調に気をつけながら、日々の生活を過ごしていくようですね。








 ということで 2022年です。


 昨年は東京オリンピックがあったりで話題もあった年ですが、今年はどうなるか。

 昨年と同じような日々の生活を過ごしていく・・・ことは避けたいですね。

 やはり、生きていると言えるような生活を過ごしていきたいなと。


 そのために、今年も目標を立てていきましょう。

 内容としては昨年からあまり変わらないかもしれませんが、目標としては
  1. ブログを毎日更新する
  2. 「Windows 11」対応PCを自作する
  3. 実家の書籍類を整理する
  4. 「SONY α9」を片手にお出掛けする
  5. 「オリックス・バファローズ」の野球観戦に行く
 といった点を頑張っていこうかと思います。


 まずは

ブログを毎日更新する

 ですが、これは引き続きね。

 でも、昨年のように遅れがちにはなるでしょうな。

 今年も新年早々に忙しくなりそうなので。

 そして、今年はもしかしたら異動になるかもしれないので、その異動先の環境によっては
ブログなんて更新していられないかも。

 まぁその時はその時、できる限りは続けていきたいです。



 続いては

「Windows 11」対応PCを自作する

 ですね。

 こちらについては、昨年から


https://310satyo.blogspot.com/2021/11/20211101.html




https://310satyo.blogspot.com/2021/12/20211208.html


 色々と考えてきていましたよ。

 後は、もうそろそろ開催される「CES 2022」で発表されるであろう「Alder Lake-S」の無印版の発表内容によってですね。

 価格次第では、現行販売品である「Core i9-12900K」や「Core i7-12700K」で組むことも考慮しますが、まずは「Core i7-12700」を最優先に考えていきたいです。

 構成については上で考えたことを基本にしつつ、自分好みなモノにしていきたいですね。



 次は

実家の書籍類を整理する

 になるのですが、これはもう切実。

 いやね、私は漫画をよく購入するのです。

 その漫画の冊数がね、えらいことになっていまして。

 全部で・・・軽く千冊は超えているでしょう。

 それらを保管する場所が別に欲しくなっているのですよ。

 賃貸で借りるのも手ですが、さてどうしたものかと悩み始めていましてね。

 なにか良い方法が無いか、これからも思案していくところです。

 オススメの手法があればおしえてくださいな。



 そして

「SONY α9」を片手にお出掛けする

 ですね。

 昨年に親が「SONY α9」と望遠レンズを譲り受けましたので、そちらを持ちながらどこか出かけて風景撮影したいなと。

 なので、旅行がてらということでいろいろなところに出かけたいなと思っているのです。

 コロナ禍なので、自重しなければならない部分はありますけど。

 後は、小回りのきくカメラもほしい、そしてレンズも共有できるといいなということで「SONY α7」シリーズのどれかも欲しいなと思っています。

 どうせ買うならばフルサイズの製品がほしい・・・まぁ私には過剰スペックになるのでしょうけど。

 スナップ感覚で、単焦点レンズとセットでの組み合わせで、何かしら購入したいかな。



 最後は

「オリックス・バファローズ」の野球観戦に行く

 ですね。

 いや、昨年に


https://310satyo.blogspot.com/2021/11/20211121.html


 日本シリーズの試合観戦に行ってきたのですが、それがかなり良かった。

 楽しかったのですよ。

 なので、野球観戦熱というのが高まっていまして、色々と行きたいなと思いましてね。

 関東近郊であれば日帰りできますし、いろいろな球場に行ってみるのも面白そうです。

 なので、目標としては「パ・リーグ」の全球場を制覇する勢いで、野球観戦できればなと思っています。

 まぁこれもコロナの状況次第ですけど。




 ということで、上の 5つが今年の目標になるかな。

 目標とは言えないようなこともある?

 そして、この他にも当然運動は続けていきます。

 一応は体脂肪率 15%は切っているのですが、まだ余分な肉があるような気がして・・・

 それに体重計もそう高価なものではありませんので、数字が当てにならないということも。

 なので、もっとシュッとした体になるように、今後も頑張っていきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿