2022年1月30日日曜日

PC関係のネタ(「Pentium D 840」搭載ハイスペックPC、PC環境自慢 千鶴嬢、謎の「AMD」公式マザーボード)(2022/01/30)

 


 あれか。

 最近プロテインとか飲みすぎている?

 もっとバランスの取れた食事を取らないとね。

 心なしか、放屁の匂いも・・・

 だめだ、しっかり料理しないとね。









http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58195534.html


 一体どんなスペックなのか!

 気になってスレを覗いてみたら


 はい。

 いや逆に凄いわ。

 「Pentium D 840」というと、私は現役機で見たことはありません。

 この CPUは 2005年第2四半期登場となっていますので、大分古い製品ですな。

 私が仕事で使って一番古かったのが「Pentium 4」搭載の「Windows XP」PCです。

 それよりは新しい世代ではありますが、今となってはもう同じようなモノ。

 古くても「Sandy Bridge」世代以降の製品しかもう無いのではないかと思っていましたが、まだまだ現役となる製品もあるモノですね。

 そして、「windows 10」をインストールできているのも凄い。

 こうして古い世代の CPUをサポートしているところを見ると、「Windows 11」でサポート世代を切ったのは正しかったかな。

 さすがにこうして古い機種にも対応し続けなければならないというのは難しいでしょうからね。

 でも、まだ「Sky Lake」あたりは現役世代しても良かったのではないか。

 まぁセキュリティ面を考慮するとダメだったのでしょうけどね。


 スレ主はこの「Pentium D 840」機以外にも最新世代のパーツを搭載したPCがあるようですね。

 まぁそうじゃないと、この PCで何ができるのか・・・まずまともに OSが動作するのか。

 アプリなんて「メモ帳」位しか開けないのでは?

 とにかく、もう長いこと頑張り続けたのです。

 そろそろ引退させてあげましょうや。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58192441.html


 シンプルですな。

 最初はこうなるのですけど、いずれ机上に色々と増えていくのですよね。

 後は、勉強机感があるのがあるのが・・・

 でも備え付けならば仕方ないのか。

 ケーブル配線もごちゃごちゃしないようになっていますし、スッキリ整理させられていると思いますよ。

 「千鶴嬢」も可愛いですし、デスクトップにしているのは逆に好感が持てます。

 後はディスプレイを 2枚にしたいところですが、


FHD2枚、大型4k1枚を経験して、今の状態に落ち着いた 


 とのことですから、この状態が本人にとってベストなのでしょうね。

 うん、私は良いと思いますな。

 このシンプルさ、何も良い感じが特にね。

 ケーブル周りもごちゃごちゃしないようになっているし、キレイにするの見本と言えるでしょう。


 さて、こうして PC部屋の画像を見ると、私も晒したくなる・・・のですが、それは無しで。

 いやね、まだ理想とする環境になっていないのですよ。

 その状態で晒すのが恥ずかしい・・・

 というのは冗談だとしても、まぁそう見せるようなモノでもないのでね。

 いつかは、でっかい丈夫なテーブルにモニターアームを装着してマルチディスプレイ環境を構築したい。

 そう思っているのですが、いつになることやら・・・





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58192722.html


 あれか。

 以前に同じような仕様のパーツを搭載した製品があったよな。


https://310satyo.blogspot.com/2021/04/20210430.html


 これですな。

 同じように、ゲーム機用のパーツを流用している感じか。

 となると、「PS5」や「Xbox Series X」と同等性能の PCを組める。

 そう思ったのですが、どうやら GPUは無効化されているようですね。

 そうなりますと、ゲーム機用チップの性能を生かし切れていないことになりますな。

 まぁこうして流用されるパーツですから、おそらくGPU部分の不良品を利用しているのでしょうし、そうなると仕方ないか。


 というか、今回の製品は「AMD」公式から出ているのか。

 まさか中国ではなく大本営から登場するとは・・・

 製品名称としては「AMD 4700S 8コア・プロセッサー・デスクトップ・キット」になるようで、マザーボードに CPUが直付けされている製品ですね。

 「Mini-ITX」規格ですから、パーツを揃えれば自分好みの PCを組むこともできます。

 うん、スペック的には問題ありませんね。

 しかし、この製品の取扱いはどこでしているのか・・・

 「ASK」は取扱いしないのですかね?

 今の今まで販売されているところを見たことが無い。

 あれば必ず買うのになぁー(棒)

 「PC4U」あたりで販売されたりしないですかね?

 そう期待したいところですが、半年経ってこの状況ではもう無理か。

 まぁまずは「PS5」をもっと量産しろ、話はそれからですよね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿