2022年1月31日月曜日

モンゴルレザー採用「Hush Tug」製「スクエアリュック」を購入していました(2022/01/31)

 


 もう 1月が終わるのか・・・

 早すぎない?

 何もしていないのですけど。

 このまま過ごすのはマズイなぁ・・・







 先日、急に言われまして。

 親から「バッグ」買ったよとね。

 お?

 私へのプレゼントか?

 そう思ったら、残念ながら自分用とのことでした。

 それでも、わざわざ紹介してくるくらいですから、どのような製品なのか気になりまして。

 詳しく聞いみてたところ、「Hush Tug」というブランドの製品であると。

 その「Hush Tug」というのは


 ということで、


https://shop.hushtug.net/


 にもありますとおり、


高品質でシンプルな革製品を、手頃な価格でお届けするレザーブランドです。


 となります。

 そのモンゴルレザーというのは、生後2年以上の成牛をお利用した牛革を利用しているとのこと。

 その特徴としては、
  • ハリがあり、表面が非常に丈夫で耐久性が強い
  • 品質が安定しており、個体差が出にくい
  • 豊かなエイジング(経年変化)を愉しめる
 とのことですので、個人的には好ましいというか、自分に合うかなと思います。


 さて、そのモンゴルレザーを使用した、どのような製品を購入したのかというと、
 


 はい。

 うん、この形状では分からないか。


 こちら、「スクエアリュック」ですね。


 しっかりとした布袋に入っていました。


 こちらが製品本体ですね。


 牛革のレザー感が良い感じ。


 背面部はこのとおり


 メッシュ素材となっていますので、クッション性があるのが良いかな。

 個人的にはこちらもレザー生地で統一されていても良かったかなと思いますが、こちらのほうが実用性は上か。


 ショルダーストラップはこうなっています。


 この上部のハンドルも丈夫な感じ、しっかり縫い付けされているのが良いですね。

 よくこの部分を持つ私としては、嬉しいポイント。


 正面部分のポケットは一つのみ。

 でも、細かなポケットを必要としない私としては、これで良し。

 シンプルなデザインが良いじゃないですか。


 しっかり緩衝材というかエアクッションが入っています。


 内部ポケット。


 この素材はスウェード感があるといえば分かるかな?

 手触りが良いですよね。

 このポケット部もしっかりとした造りですので、ペラペラしていないのが良いですね。


 正面側には内部ポケットが。


 ロゴマークです。

 この縫い付けもキレイなのが良いですよね。


 内部ポケットについても最低限、3つある形になりますが、やはりこれで十分。

 書類とノートPCはともに問題なく入れられるサイズですが、画像下のポケット部分については硬めとなっていますので、こちらに ノートPCを入れるようかな。


 ということで、ざっと写真を撮影しただけですが、「Hush Tug」の「スクエアリュック」について紹介していきました。

 個人的な評価としては、デザインはシンプルで良し、私好みですね。

 ごちゃごちゃしたデザインが嫌いなので、私も欲しいなと素直に思えました。

 しかし、どちらかというとカバン類よりは小物がほしい。

 と思っていたら、


https://shop.hushtug.net/blogs/news/new-item-2022-1


 新商品ということで 12種類の小物を準備しているとのこと。

 もし財布で良さそうなものがあれば、購入してしまおうかな。

 モンゴルレザーの素材感も良いですし、シンプルデザインも本当に気に入ったので。

 それにしても、よく親は見つけてきたな。

 何で見かけたのか。

 その情報収集能力は馬鹿にできませんね。

 よし、私もしっかり情報を追うようにしないとな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿