2022年1月7日金曜日

デジタルカメラ用に「SanDisk Ultra SDSDUN4-128G-GHENN」を購入していました(2022/01/07)

 


 まだ首が痛い。

 これって何なのかね?

 病院に行くとしたら整形外科?

 それとも整体に行くべき?









 に関連した話になります。

 そう、存在をすっかり忘れていたものがありまして・・・

 上の「Amazon BLACK FRIDAY」セールで購入したのですが、届いたのが遅く、ネタにし忘れていたのです・・・

 実際には、昨年の12月中旬には届いていたかな?


 さて、早速ですがその届いた製品について。

 購入前の




 この投稿で触れていた・・・わけではなく、別機種でしたね。

 それでも、同じようなものか。

 そう、購入したのは


 こちらになります。

 「SanDisk」の SDカードです。

 エコパッケージに封入されていました。


 型番としては、こちらに記載されているとおり「SanDisk Ultra SDSDUN4-128G-GHENN」となります。

 そう、上の投稿では「SanDisk Extreme」シリーズ製品を購入しようと考えていましたが、結局よろ安価なシリーズの方を購入しまして。

 私の用途であれば、「SanDisk Ultra」シリーズでも十分かと思いましたので。

 値段も 1,872円と 1,000円近く安かったですしね。


 そしてこちらが封入物。


 エコパッケージですが、しっかりケースには入っています。

 まぁコレで保護されていれば、まず壊れるようなことは無いと思いますけど。


 さて、これでとりあえずは




 とあわせて、


 全部で 3枚の SDカードが手に入ったことになります。

 基本的には、以前購入した「Samsung EVO Plus MB-SC128H/EC」2枚をメインで使用していくことでしょう。

 「SONY α9」がデュアルスロット仕様になっていますのでね。

 今回購入した「SanDisk Ultra SDSDUN4-128G-GHENN」は予備用となりますけど、今後新たに自分専用のデジカメを購入した際には、そちらに搭載するようかな。


 後は、この保証書をどうするか。

 どうせ消耗品ですし、保証を受けるよりも新規購入したほうが手間は無いですよね。

 そう考えると、あえて残しておく必要も無いかね。


 まぁとりあえずは保管しておくとして、とりあえず 128GB容量の SDカードが 3枚となりました。

 これで、とりあえずは撮影に困ることはないでしょう。

 後は、


https://310satyo.blogspot.com/2022/01/20220101.html


 でも触れましたが、「SONY α9」とは別のカメラ、自分専用のモノが欲しいなと。

 できれば「SONY α7」シリーズですが、それでも軽く 10万円は超えてきますからね。

 ほしいけど、本当に必要なのかと言われると・・・

 難しいところですな。

 まぁそれはおいおい考えていきましょう。

 まずは SDカードだけ揃えたということでね。

 それだけ揃えても意味はないのですけど・・・笑





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿