2021年11月26日金曜日

2021年11月26日9:00~ の「Amazon BLACK FRIDAY」セールで購入する製品について確認する(2021/11/26)

 


 明日だ。

 日本シリーズ第7戦ね。

 もう勝つしか無い。

 野球をするには極寒の神戸となりそうだけど、なんとか勝つしか無い。

 ・・・一応はホームですけど、この時期の「ほっともっとフィールド神戸」でプレイした経験はあるのかな?

 それが無いとなると、あまりメリットがない?








 とうとう始まりましたね。

 「Amazon」のブラックフライデーセールが!


 年に 1回のセールですし、そのな内容に期待したいところです。


 そう思い、販売製品を確認していきました。

 その結果!

 やはり微妙!

 うん、これといって欲しいと思えるような製品があまり無いなぁ。

 購入しても良いかなとは思えるけど、そこまで惹かれるわけでもなく。


 まぁ順当に


https://310satyo.blogspot.com/2021/11/20211122.html


 で触れたような製品について、確認していきましょうか。

 まずは SDカードから。

 セール対象品となっている製品を確認していきますと、


https://310satyo.blogspot.com/2021/11/20211118.html


 こちらで購入した「Samsung EVO Plus MB-SC128H/EC」が多少お得に。

 「SONY α9」がデュアルスロット仕様になっていますので、どうせなら 2枚搭載しておきたい。

 そして搭載する SDカードについては規格を揃えたい、となると同一製品にするべきです。

 なので、すでに 1枚購入しているものに追加して、今回のセールでもう 1枚購入するとしますかね。

 大した出費ではありませんし。


 そして他にも、予備というか、SDカードがもう少しあっても良いのではないか。

 そう思いまして、違う種類の製品を探しましたら、


 とりあえずこれらが


 目に入りました。

 上の上位版である「Samsung PRO Plus」製品と、「SanDisk Extreme」シリーズの製品ですね。

 どちらも同じような価格帯、読込速度の方は「SanDisk Extreme」シリーズの方が早い位かな。

 それならば、用途的にはどちらでもかまわないですな。

 大してスペックも変わらないですし、後はメーカーへの信頼性がどうかですよ。

 でも、これらを 2枚購入するとなると 6千円近くかかります。

 果たしてそこまでして必要なのかどうか。

 まずは上の 2枚の 128GB容量のある SDカードで運用し、それで不満が出てきてから追加購入を考える。

 それで良いのではないかと思うのですよ。

 なので、今回の購入はとりえずスルー、「Samsung EVO Plus MB-SC128H/EC」を 1枚購入するだけですね。



 続いてもカメラ用の三脚や一脚です。

 こちらはどれがよいか分からず。

 パッと目に付いたのは


 こちらの製品、「Manfrotto」製の一脚である「Element MII MMELMIIA5RD」です。

 見た目がよさそうであり、耐荷重も 15kgあると。

 それだけの耐荷重があれば「SONY α9 ILCE-9」と「FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS(SEL200600G)」を支えきれるのではないでしょうか。

 合わせて 4kg程度、その倍以上の 10kgの耐荷重があれば十分ではないかとね。

 しかし、本当に一脚を利用するのかという問題はあります。


https://310satyo.blogspot.com/2021/11/20211120.html


 こちらで購入した「aosta Sanctuary Ⅲ RK260」のサイドポケットには一脚の搭載を想定していると。

 なので一脚を購入しようかと思っていましたが、そもそも使うかどうかは分からない。

 なにせ一眼レフカメラ初心者ですからね。

 当然のことですが、一脚よりも三脚の方が安定性がアリ、より耐荷重にも優れるでしょう。

 実用的なのが三脚になるのであれば、バックに搭載しなくても別途持ち運べば良いのですし。

 そう考えると、三脚にした方が良いのではないかとも思います。

 まぁまずは実際にカメラを持ちだして、三脚無しだと撮影もままならないのか、そこを確認してからですね。

 なので、取り急ぎポチるようなことはしませんでした。



 そうなると、後は PCパーツです。

 でもこちらも不作なんだよなぁ。

 ざっと確認した限りでは、SSDの購入を検討するかどうかといった感じ。

 M.2規格の製品だと、


 こちらの「WD Black SN750SE」製品がよさそうかな。

 上位モデルがこの価格で購入できるというのは安いかと。

 通常時の「WD Blue SN550」と同じような価格ですのでね。

 通信速度的に「PS5」用にもアリなのではないでしょうか。

 まぁその「PS5」を所有していないので、すぐ購入しようとは思えないのですけどね。


 そして 2.5インチサイズですと、


 こちらの「MX500」シリーズが候補になるか。

 1万円を切ってくる値段ですので、とりあえずで購入しやすい。

 しかし、もう私は基本的にケーブルレス運用している人間。

 あえて配線が必要な 2.5インチ規格の製品を購入するよりは、はめてネジ止めするだけの M.2規格製品の方が扱いやすい。

 なので、こちらの方もあえて購入することは無いかな。



 うん、そうなりますと、購入するのは SDカードだけ。

 後は日用品で良さそうなのがあればそれもといった形でしょうか。

 まずはミューズリーやら食料品を確認しつつ、後は目に付いたモノを。

 とりあえずは 1万円を目処に購入しようか。

 まぁ何かあればですけどね。

 やはり、今回も微妙なセールだったということか。

 「Amazon」でこれであれば、他の小売りはもっと厳しいんだろうなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿