2021年11月11日木曜日

「SMBC日本シリーズ2021」の「オリックス・バファローズ」観戦チケットの先行抽選申し込みをしました(2021/11/11)

 


 2連勝!

 本日は完封リレーでの勝利。

 このまま突破を決めてほしいものです。

 それにしても、ロッテ戦の杉本は本当に頼りになりますね。

 やはり相性の良い対戦相手を作るというのは大事ですな。








 本日は,上でも触れましたとおり野球の話題となります。

 というのも,先日も触れましたが,2021年においては「オリックス・バファローズ」がパシフィック・リーグにおいて優勝したのです!

 実に 25年ぶり!

 そのため,この機会を逃すまいと


 日本シリーズを観戦したいと思いまして!

 いやね,クライマックスシリーズから観戦したいとは思っていましたよ?

 ですが,大阪まで行くのが遠いというのと,仕事の都合でね。


【第1戦】11月20日(土) パ・リーグ出場チーム使用球場
【第2戦】11月21日(日) パ・リーグ出場チーム使用球場
【第3戦】11月23日(火) セ・リーグ出場チーム使用球場
【第4戦】11月24日(水) セ・リーグ出場チーム使用球場
【第5戦】11月25日(木) セ・リーグ出場チーム使用球場
【第6戦】11月27日(土) パ・リーグ出場チーム使用球場
【第7戦】11月28日(日) パ・リーグ出場チーム使用球場


 この日本シリーズの日程であれば,なんとか 1戦くらいは視聴できるかと思いまして。


 そして,そのチケットになるのですが


https://npb.jp/nippons/2021/


 こちらのページを確認しますと,


 であると。

 こういったチケットのとり方は初めてなので心配。

 いつもは球団公式ページから申し込んでいましたのでね。


 とりあえず,


https://l-tike.com/sports/mevent/?mid=612363


 ローチケで申し込みますか。


 受付時期の開始が早いのでね。

 そして,申し込むのは当然


 「オリックス・バファローズ」の試合を!


https://l-tike.com/sports/mevent/?mid=612365


 こちらのページから,


 手続きを進めていきましょう。

 記載されているとおり,


第1戦・第3戦は「ワクチン・検査パッケージ」の適用により各地方自治体で設定する入場制限を超えた入場者数となります。また第1戦・第3戦の「ワクチン・検査パッケージ」エリアは他のお客様とはソーシャルディスタンスやグループディスタンスを設けず隣同士のお席となりますのでご了承くださいますようお願いいたします。


 ということ。

 私はワクチン接種済みですので,こちらのチケットを購入したい。

 と思いましたが,日程的に 第1戦 と 第3戦 は難しそう・・・

 ここはちょっと調整が必要ですね。



 とりあえずは座席とかを確認しようかと


 ページに入ったのですが,


 受付はスマホからのみと。

 これはどうなのでしょうね。

 電子チケットでしか配布しないから,スマホ限定にする。

 でもアカウントは共通なのですから,普通に PCで購入した後にスマホに反映させればよいでしょうに。

 どうしてこう面倒な方法を取るのか。


 一応価格はこうなってしまして,


 という配置のようです。

 これだと,どこが良いですかね。



 この後,スマートフォンで申し込み手続きしましたが,チケット価格の他に

先行サービス料:550円
システム利用料:220円
電子チケットサービス料:110円

 が発生するとのこと。

 これは儲けるためには仕方ないことなのでしょうけど,やはり不満はあるよね。



 さて,とりあえず申し込みは完了した。

 後は抽選結果がどうなるかですね。

 無事に当選すると良いなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿