2021年11月2日火曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その21(「アオハル杯」育成状況、「ライスシャワーSSR」&「理事長代理SSR」狙いガチャ)(2021/11/02)

 


 どうしよう。

 やりたいことは多々ある。

 でもする時間がない。

 こういう場合は睡眠時間を削るべき?










https://310satyo.blogspot.com/2021/11/20211031.html


 の続きです。


 前回は「アオハル杯」シナリオが始まったところで,同時期に実装された「ライスシャワーSSR」&「理事長代理SSR」については・・・お迎えできませんでした。

 凸りたいとか贅沢なことを言うつもりはなく,1枚でもお迎えできればよかったのですけどね。

 引き続いてガチャっていくつもりですけど,どうなるのか・・・



 そして今回は引き続いての「アオハル杯」シナリオについて。


 このプレゼント,もっと欲しいな。

 そのジュエルを貯めまして,


 早速ガチャります!

 これでようやくどちらかをお迎えできるかな?




 Rの理事長代理でしたか。

 SSRの方は・・・



 さて「アオハル杯」の話題になんるのですが,



 モブが微妙に強い?


 この能力でも


 普通に負けたりしますしね。

 安定して勝てない,「URA」シナリオと違って負けたらコンティニューが無いのが怖いところですよ。



 今更ですが,SD絵も可愛いですよね。



 そして,「アオハル杯」シナリオのおかげで



 競技場で 60万を安定して出せるようになりました。

 やはりスキル発動率やらで賢さが重要になってくるからなのかな。



 そして,とうとう


 Sランクを達成しましたよ!

 スピ賢さ育成ですね。


 因子の方は残念でしたが,


 はい!

 まぁレースで強いわけではなく,ちょこちょこ負けますけどね。

 ハリボテになるのでしょうが,それでも初の Sランクです。

 めっちゃ嬉しい!!!


 ようやく 14,500 の壁を突破できましたね。


 このような構成にすることが多いですが,これよりも

スピード×2 賢さ×3 理事長代理

 という構成にしたほうが,上振れを狙えそうですな。


 こちらのミッションはクリアできましたが,


 「曲線のソムリエ」はまだ。

 獲得できるサポートカードが無いのですよ。

 今後の入手に期待ですね。


 競技場メンバーの方は,


 現状こうなっていますが,




 これらのメンバーをより強化していきたいですな。

 そして,


 「ファインモーションSSR」も凸っていきたい。

 毎回コレくらいの能力になると良いのですけどねぇ・・・




 徐々にスコアは伸びていっていますよ。


 先程の「ファインモーション」といい,ここまで強化できれば


 なんとかライバル 2人に勝てるようになります。


 まぁそれよりも自キャラの育成に力を入れるべきなのですけど。



 久々の☆3因子!


 これでスタミナかパワーだったら良かったのに・・・



 ママを開花させていきますよ!

 育成に安定感が欲しいけど,やはり 5%の故障率は怖いですわ。




 うん。





 ようやく 20万まで到達。

 ここまで来たら,Sランクを目指したいですね。



 そして,ストーリーの「メジロマックイーンSSR」の方も完凸完了。

 「クールダウン」が安定入手だとより嬉しいのですけどね。





 そして「ヴァルゴ杯」が開催されると。

 今度はマイルか。


 当然上級リーグに。

 どこまで戦えるか分かりませんけどね。


 と,このタイミングで


 「エルコンドルパサー」でも S ランクを!


 ダート用に育成していましたが,これなら「ヴァルゴ杯」でも戦える?


 できれば,「ヴァルゴ杯」では全員 Sランクの状態で挑みたいものです。

 まぁそんな上手くいくようなことはないでしょうけどね。

 まずはしっかり育成を頑張らないと。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿