2021年11月22日月曜日

2021年11月26日9:00~ の「Amazon BLACK FRIDAY」セールで購入する製品について考える(2021/11/22)

 


 移動日。

 3戦目はどうなるのか。

 勝ち星は先行したいですし、田嶋投手で勝ちにいきたいですね。

 今度こそ、野手陣は頼んだぞ!











https://310satyo.blogspot.com/2021/11/20211120.html


 の続きになりますかね。

 いや、続きというか関連しての話になるかな。


 先日もこのような話もしましたが、
 

https://310satyo.blogspot.com/2021/10/20211029900-amazon20211028.html


 このようなね。

 今回の「BLACK FRIDAY」セールについては、以前のタイムセール祭りよりはお得となるでしょう。

 であれば、より購入したいと思える製品があるかもしれない。

 なので、上のデジカメ用品を主軸に、購入していく製品について考えようと思いまして。


 まずは、


https://310satyo.blogspot.com/2021/10/20211011.html


 でも触れましたとおり、SDカードとバッテリーかな。

 SDカードについて上でも触れたとおり 1枚は購入済みです。

 「Samsung EVO Plus」シリーズの 128GB容量のやつ。

 型番で言うと「MB-SC128H/EC」ですね。


 とりあえず試写した感じでは、特に問題無く記録できています。

 なので、特に動画を撮るということは無さそうですので、写真撮影だけならばこの製品でも大丈夫でしょう。

 他の製品でも良いですが、とりあえずは 128GBクラスの SDカードは購入するようでしょう。

 製品管理をするうえでは、違う型番の製品を購入した方が、何に利用していたか分かりやすいですよね。

 しかし、「SONY α9」には SDカードスロットが 2つありますから、常に 2枚さして運用するとなると、2枚ずつのペアで用意しておくべきか。

 となれば、「MB-SC128H/EC」を追加で 1枚購入しつつ、更に他に良い製品があればそれを 2枚購入するようですかね。

 「SanDisk」あたりで良さそうな製品があれば・・・



 その他のデジカメ用品となると、何がありますかね。

 バッテリーは「Amazon」取扱いだと純正品のみですので、それがセール対象になるとは思えない。

 カメラバックもすでに購入染みですし、ブロアーもある。

 そうなると、後は三脚とかの固定器具か。


 でも、そのような製品があるか、というか良いのか分からないからなぁ。

 「Amazon」ベーシック品というのはイマイチ信用できないし、「令和最新版」とかも怖い。

 となると何があるのか、ググって有名なケーカー製品がセール対象となっていれば、それを購入するようですかね。

 いや、購入したカメラバック「Sanctuary III RK260」の仕様だと、搭載できるのは一脚を想定しているのか。

 であれば、名の通っている?「Manfrotto」製の一脚がセール対象だったら購入しましょうかね。

 でも安定性を考えると三脚の方が良いですよね。

 サイズ的には三脚でもギリギリ搭載でき・・・るかどうか怪しいので、悩ましいところですな。



 とりあえずデジカメ用品ですと上の 2つ位ですかね。

 となると、他に何かと言えばまず PC用品から。

 こういった時に恒例の SSD やメモリは当然チェックですね。



 SSDについては、1TBクラスの製品が 1万円を切ってくれば購入を考えるようでしょう。

 基本的には M.2(NVMe)規格の製品を購入対象としますが、2.5インチ規格の製品でも良いのがあればね。


 外付けストレージとしても利用できますし、まだ使い道はありますので。

 でも、基本的にはケーブルレスで利用できる M.2(NVMe)規格の製品を優先するようですね。


 そしてメモリの方は、今後「DDR5」が主流になってくるでしょうけど、まだ「DDR4」も現役だろうと。

 そこで、「DDR4-3200」規格の 16GB×2枚セットのやつが安く売られていれば購入しましょうかね。

 来年には「Alder Lake-S」で組むことは決めていますし、その際には「DDR5」メモリは用いず「DDR4」で安く済ませるつもりなので。

 でも、あくまで値段次第、現在余っているメモリもありますし、無理に購入する必要はありません。

 できれば 1万円ちょっとくらいの値段で登場するようだと、嬉しいかな。


 後のパーツについては、どのような構成で組むかよく決めてから購入するようかと。

 ケースを流用するのであれば、自ずと搭載できるパーツも限られてきますらね。

 それでも、何か目に付いた製品があれば購入するようでしょう。


 他には、ストレージ機器にも良さそうなのがあれば。

 HDD単体に限らず、外付けストレージや NASについても購入したいとは思っています。


 たくさんあって困ることは・・・無いはず?

 まぁまだ






 これらにも HDDは搭載できますので、あえて購入する必要もないかもしれませんけど。

 NASは置いておいて、HDDはちゃんと確認しておきましょう。

 でも、おそらくこのセールよりも東芝製HDDの方が安いんだろうなぁ・・・



 ということで、一応チェックする製品はあります。

 でも、絶対購入するという製品があるわけではありません。

 セール対象品を確認して、良さげなものがあれば購入する。

 いつもどおりの流れですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿