2021年11月20日土曜日

「SONY α9」に「SEL200600G」を装着したまま持ち運ぶ用に「aosta Sanctuary Ⅲ RK260」を購入しました(2021/11/20)

 


 とうとう!

 今日から日本シリーズ開幕!

 そんでもって、初戦に勝利!

 このサヨナラ勝ちは大きいぞ!!!

 この流れ、勢いに乗って日本一となろう!!!







https://310satyo.blogspot.com/2021/11/20211119.html


 の続きです。

 昨日は、とうとう「SONY α9 ILCE-9」と「FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS(SEL200600G)」を手に入れまして、その大きさに驚いていたところです。

 まぁまだ状態を確認できていませんので、これからクリーニングやらなんやらが必要になるかもしれませんけど。

 まぁまずは撮影して状態がどうかを確認してですね。


 そして、昨日触れました件について。

 そう、カメラは手に入れた、後はそれを収納するバックとかを整備しないとね。

 何を購入するかは、




 こちらで触れていました。

 こちらにあります、


 なので、


 早速購入しました!

 そう、「Sanctuary Ⅲ RK260」と「ソルスティス 12L」のどちらか。

 一長一短ありますので、どちらにしようか悩んだのですが、最終的には


 こちらにしました!


 そう、


 「aosta Sanctuary Ⅲ RK260」です!

 やはり専用品であるという点に大きく惹かれましてね。


 といった形に収納できるとのことです!


 この刺繍されている鳥は何なのかな?

 親に聞いたら「カワセミ」らしいけど、あっているかな?


 こうして見ると、かなり縦長ですな。

 まぁカメラとレンズの形状的にはこういう形状になるのは当然か。


 そして内部。

 製品仕様にあったとおり、しっかり固定できる構造になっていますな。

 これならば安心して持ち運びできるようになりますよ。


 背中の部分にもクッション材がありますので、これならば担いだ時の負担も少ないですかね。

 さて、後はこれに


 カメラとか色々積み込んでいってどうなのか。

 いやね、カメラとレンズだけで結構な重量になるからなぁ。

 長時間担いでいるとなると、結構疲れそうです。

 まぁこれは登山用具を担いでいると考えれば軽いほうですかね。

 とりあえず積み込んでみて、後は不足するものを感じたらそれを購入しますか。

 いま必要性を感じているのは三脚ですが、「aosta Sanctuary Ⅲ RK260」の仕様では一脚を想定しているようです。

 そうなると三脚搭載は難しい?

 レビューとか確認していって、どのような製品を購入するか判断するようでしょう。

 まだまだ追加購入スうるべきモノが出てきそうだなぁ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿