2021年11月16日火曜日

「Lenovo」製モバイルノートPC「Yoga Slim 750i Carbon」のアウトレット品が気になっています(2021/11/16)

 



 ワクワクしてきた。

 日本シリーズですからね!

 一生に一度あるかどうか・・・は言いすぎでしょうけど、なかなか無い機会です。

 そういうチャンスは逃したくなりませんよね。









https://310satyo.blogspot.com/2021/11/20211115.html


 に関連した話になるかな。

 そう、昨日の続きとなりますか。


 昨日の「IdeaCentre Mini550i」について、投稿内容を書きながら色々と調べていたところ、ある情報が表示されました。

 それが、「Lenovo」公式サイトにおけるセールです。

 個人的には、この手の公式サイトのセールというのはあまり興味がありません。

 所詮安くは無い、ちょっとお得なだけの製品だろうと思っていますので。

 しかし、今回はちょっと興味を惹かれる内容でしたので、ネタにしてみようかと思いまして。


 昨日は「IdeaCentre Mini550i」というコンパクトデスクトップPCについて書きました。

 そして、今回はデスクトップPCではなく ノートPCになります。

 その機種名としては「Yoga Slim 750i Carbon」になりますね。

 製品情報ページの方は


https://www.lenovo.com/jp/ja/jpoutlet/notebooks-jp-outlet/lenovo-yoga/yoga-s700-series/Yoga-Slim-7i-Carbon-13/p/82EV003FJP?ipromoID=jp-karte-fy2122q3_jpweb_090_yudou_outlet_1013


 こちらになります。

 アウトレット製品になりますね。

 製品状態としては、


未開封・キャンセル品


 となっていますので、それを信じれば新品同様でしょう。


 そして、そのスペックとしては、


【型式】82EV003FJP
【OS】Windows 10 Home 64bit
【CPU】Intel Core i5-1135G7
【MEM】LPDDR4X 8GB(オンボード)
【SSD】NVMe 512GB
【液晶】13.3インチ(WQXGA 2,560×1,600)IPS、グレア
【LAN】-
【WLAN】Wi-Fi 6
【Bluetooth】ver 5.0
【メディアスロット】-
【映像出力】Thunderbolt 4×2,USB 3.1 Type-C×1
【USB】同上
【バッテリ駆動時間】14時間(JEITA 2.0?)
【リカバリメディア】-
【重量】966g
【寸法】295.9(W)×208.9(D)×14.25mm(H) ※最薄部


 となりますね。


 「Core i5-1135G7」については 4コア8スレッド動作する製品になります。

 モバイルノートPCであれば、この世代のこのコア数であれば、十分なスペックを有していると言えるでしょう。

 メモリは 8GBから増設することはできませんが、重い作業をしなければ 8GBで十分でしょう。

 ストレージには当然のことながら SSDが採用されていますので、動作面では快適かと。

 容量も 512GBありますので、まず不足することは無いかな。

 ディスプレイは驚きの「WQXGA」という高解像度、これはかなりキレイな描写が期待できますな。

 有線LANに対応していないのは筐体サイズを考慮すると仕方ないですし、無線LANで「Wi-Fi 6」に対応しているのであれば問題無いですかね。

 映像出力専用端子も無いというのは、やはり筐体サイズを考えると搭載するのが難しかったのでしょう。

 その分、コンパクトサイズで 1kgを切る重量となっていますから、携帯性には優れていますね。

 うん、仕様を見る分には、モバイルノートPCとして十分魅力的であると言えるでしょう。

 「ミリタリーグレードの耐久性」を有してあるとなっていますしね。


 そして、こちらの製品ですが、普通に購入すると 13万円弱するという価格設定になっています。

 それが、今回のアウトレット品だと 81,899円です。

 実に 5万円程の差がありますね。

 今回の「Yoga Slim 750i Carbon」の購入を狙っていた人からすれば、もう飛びつきたいという価格設定かと。

 しかし、私の場合はあまりモバイルノートPCを利用する機会が・・・

 ただでさえ


https://310satyo.blogspot.com/2021/02/20210214.html


https://310satyo.blogspot.com/2021/02/20210221.html


 この 2台を有効活用できていないのに、更に追加することは難しい。

 昨日の PCでさえ購入を諦める状態ですからね。


 私が確認した段階で残り 76台となっています。

 これがいつまでに捌けるのか。

 早い者勝ちとなりますし、欲しいと思った方は、すぐポチるようにしましょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿