2021年11月13日土曜日

「Morethan」製のサイクルソックス(MT-DVA-001)グローブ(MT-GVP-001)ジャージ(HVP-016)を購入しました(2021/11/13)

 


 そういえば。

 そろそろ日本シリーズチケットの抽選発表。

 当たるかな?

 当たったら観戦しに行きますよ。

 当たると良いなぁ。






 久々のロードバイクネタになりますかね。

 ブログで確認しますと、以前のネタは


https://310satyo.blogspot.com/2020/08/20200810.html


 こちらになりますので、もう 1年以上も前のことになるのか。

 いや、ロードバイクには乗ってはいましたけど、特にネタにするようなことがありませんでしたのでね。

 ちょこちょこ漕いでいましたが、そうどこかへ行ったというわけではなく。

 新型コロナウイルスの影響で、なかなか遠出もできませんでしたし。


 そんな中、そういえば新たな製品を購入していたなと。

 それも結構前に、具体的には 2ヶ月以上前になる?

 それくらいの時期に購入していたのですが、なかなかネタにできずにいました。

 そしてようやく今回紹介するに至ったのですよね。


 さて、今回購入した製品というのは


https://310satyo.blogspot.com/2020/07/20200708.html




 これらに関連した、ウェア用品です。

 上記 2つのインナーウェアについては、よく利用しています。

 やはりこういった速乾性のあるシャツがあると、運動していて快適ですからね。

 そして今回はまた別の商品になります。


 これらですね。

 はい、どの製品も


 「Morethan」ブランドのもの。

 この「Morethan」というのはどこのどういったメーカーなのか、それは未だに分からずです。

 しかし、今まで


https://310satyo.blogspot.com/2017/10/20171026.html


購入してきて、そこまで悪くは感じませんでしたのでね。

 他のよくわからないメーカー製品を購入するのであれば、こちらを購入するというだけですよ。



 さて、一つ一つ確認していきましょう。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MFDTHZR/?th=1


 まずはこちらのサイクルソックスから。

 こちらの製品はフリーサイズということで、何cmとか基準がありません。

 それでも問題なく履けるのか、検証の意味合いもあるかな。

 いやさ、いまあるソックスの生地が厚かったので、ちょっと薄いながらも赤系色のソックスが欲しくなったので、目に止まったこの製品を購入することにしたのです。


 このシールの感じは中華製っぽいね。


 製品はしっかりしていそう。


 実際に履いてみましたが、27cmサイズのワタシでも問題なく履けましたね。

 でもそれならば、履けるサイズの目安を記載して欲しいですな。



 続いては、


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07P88DPMK/



 サイクルグローブです。


 プレミアムですって。

 こちらについては、以前購入したサイクルグローブがもう限界、手首付近の固定テープがダメになってきていましてね。

 そちらを買い替えたいと思いまして、今回の製品を購入したのです。


 手首部分をテープで固定するのではなく、ただ単に差し込むだけですね。

 そのため、耐久性は高いのかな?


 しかし、縁の部位は何の加工もしていないので、使い続けているとこの部分からほつれていきそうです。

 その点は心配ではありますね。


 パッドがあるのは当然として、指側に脱着を容易にするテープがあるのは良いですね。

 これがあれば、汗をかいてびちゃびちゃになっても、容易に取り外せるようでしょう。



 そして最後に


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NWHSVWL/


 こちらのサイクルジャージです。

 すでに何着かありますが、サイズが合わなくなってきまして。

 お腹周りは問題ないのですけど、肩周りがね。

 筋トレを頑張っているおかげか、筋肉がついてきたせいかな?

 なので、普段着ていた Lサイズよりも一回り大きい、XLサイズの製品が欲しかったのです。


 ということで


 kじょちらがサイクルジャージ本体ですね。


 XLサイズになります。

 こちらのサイクルジャージの生地は UVカット(UPF50+)効果があるのも高評価です。

 腕と足はカバーを装着するけど、サイクルジャージ越しの紫外線はどうしようもないので。


 腰回りは滑り止めのゴム素材がありますよ。

 これも地味に役立つ機能ですよね。


 生地はこんな感じ。

 ストレッチ性のある素材で、ツルツルしています。


 こちらも袖口は無加工です。

 ほつれていったりしないのかな?


 一応製品機能の説明がありました。

 まぁよく見ていませんけど。




 ということで、


 新たに購入したサイクルグッズの紹介でした。

 まぁ購入したのは夏真っ盛りの時期だったのですけどね。

 すでにすべての製品を実際に利用していまして、特に問題なく、快適に利用させてもらっていますよ。

 サイクルジャージについては汗をかくとビチャビチャになってしまいますが、インナーシャツがあればそこまで不快になることもなく。

 何よりサイズ感が合っているのが良い。

 それまではお腹がギリギリ見えてしまう状態でしたのでね。

 もう冬となり、これからは長袖の時期となりますが、また来年の暖かい時期になったら、この製品を着てロードバイクで走り回りたいと思います!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿