2017年10月26日木曜日

「Morethan」製のサイクルジャージやパンツを購入しました(2017/10/26)



 寝すぎた・・・

 運動しようと思ったら,常に雨が降っていたのですよ。

 毎回そうでしたので,体を動かす気になれなかった。

 なので,布団に篭もるしかなかった。

 自堕落な生活ですな。









 ロードバイク用のインナーパンツ,冬用ジャージ,ウィンドブレーカーを購入した話(2017/04/19)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/04/20170419.html

 の続きになるのですかね。


 前回も購入しました「Morethan」製のサイクルジャージを追加で購入しましたので,そちらを紹介していきたいと思います。

 前回購入したものは秋冬用のサイクルジャージであり,裏起毛していたものになります。

 製品型番としては「MT-FVP-002」になりますね。


 そして,今回は新たに違ったシリーズの製品も購入してみました。

 まずは開封していきますが,今回購入した際には


 このようなプチプチの袋に包まれていました。

 このようなことは初めてでしたが,これは衣料関係の品を購入したからですかね。

 それとも,今後はこのような緩衝材を導入するようにしたのでしょうか?

 何にせよ,今後も続けていってほしいですね。


 さて,それでは購入した製品の紹介に移ります。


 今回購入したのはこれらで,

  • 秋冬用長袖サイクルジャージ 裏起毛 防寒 MT-FVP-001
  • 長袖サイクルジャージ MT-LVP-002
  • サイクルレーサーパンツ ロング DVP-007
  • Wellcls レーサーパンツ

 になります。

 まずは上着ジャージについてです。


 この 2種類ですね。


 まずはこちらから。

 以前購入したものの色違い製品になりますね。


 製品としては「秋冬用長袖サイクルジャージ 裏起毛 防寒 MT-FVP-001」になります。


 このように,


 裏起毛していますね。

 機能的には前回のものと変わりありませんから,寒くなってきたら着用していきたいと思います。



 そして,もうひとつは


 こちらになります。

 デザイン的には前回購入したものと同じです。

 このデザインが好きなのですよね。


 製品としては「長袖サイクルジャージ MT-LVP-002」になります。

 末尾の数字が「-002」となっているものはこのようなデザインになるのでしょう。


 裏地はこのようになっており,


 裏から見るとスケスケです。

 それだけ通気性が良いということでしょうね。

 こちらのジャージについては,ちょっと寒いくらいの時に着用するようですかね。

 まだ陽が出れば温かい日もあるでしょうし,ちょっと寒いくらいの時に着用します。



 最後の「Morethan」製のものは


 パンツになります。


 「サイクルレーサーパンツ ロング DVP-007」というものになります。

 ハーフパンツではなく,足首まで届くロングタイプのものですね。


 この製品は足首周り用に裾ファスナーが付いていますので,履きやすくなっていますね。

 このファスナーの周囲は反射材にもなっているようですので,一応夜間走行時の安心材料にはなります。

 こういった小さな気遣いがありがたいのですよね。


 側面はこのような形状に編み込まれて?います。

 これは「グリッドファブリック」と呼ばれるもののようで,透気性は抜群のようです。

 伸縮性も良く、さらりとした肌触りだそうですので,通常のものよりは良くはあるのでしょうね。


 お尻にはこのようなパッドが縫製されており,


 なかなか肉厚になっていますから,長時間ライドでも安心できますかね。

 まぁまずは実際に走行してみないと何とも言えませんけど。




 そして,最後は「Wellcls」製レーサーパンツについてですが,これは

 「SUGOi」ブランドのジャージとグローブ,「Wellcls」製サイクルパンツ を購入しました(2016/11/20)
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/11/20161120.html

 で購入したものの色違い製品になりますね。

 なぜこの製品を追加購入したかというと,この製品のパッドがなかなか良かったのですよ。

 他の製品よりもお尻が痛くなりにくかったのです。

 なので,製品があるうちに確保しておこうと思いましてね。


 赤いラインが入っています。
 

 このパッドがなかなか良いのですよ。

 より高価な製品のほうがクッション性も良いのかもしれませんが,とりあえず私はこれで満足できてます。




 ということで,以上の 4製品を今回購入しました。

 これからの時期はどんどん寒くなりますが,これらの製品を使用して,どんどん走っていきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿