なんか体の節々が変な感じです。
痛いというよりはじんじんするというか。
まぁこのような症状になった時は,たいてい風邪を引いているときなのですけどね。
季節の変わり目には弱いのですよ私。
さて,ユンケルを頼ろうかね。
NETGEAR製 Nighthawk「R7000」を購入しました(その①:開封編)(2017/07/12)
http://310satyo.blogspot.jp/2017/07/20170712.html
の続きになりますかね。
内容としては全然続きではありませんけど。
単純にネタ不足なので,色々と探していたところこれらの画像を見つけたのでネタにしただけです。
なので,全然ためにはならない内容になっていますが,ご了承ください。
上記の投稿では,新しく購入した無線LANルーターである「Nighthawk R7000」について紹介し,
NETGEAR製 Nighthawk「R7000」を購入しました(その②:速度計測編)(2017/07/16)
http://310satyo.blogspot.jp/2017/07/20170716.html
以前の「WNDR4300」と比較して,
- 有線LANは特に変わりなし
- 無線LANでは大きく回線速度が向上した
- さらに電波の届く範囲も広くなった
その後,回線が切断される問題があったのですが,
Netgear製ルーター「Nighthawk R7000」で回線が切断される場合の対処(2017/07/18)
http://310satyo.blogspot.jp/2017/07/20170718.html
投稿した内容の通りの対応をしたところ異常は生じなくなりましたので,とりあえず今のところは問題なく運用できています。
そして,今回はそのルーターと同時期に購入した,同じ「NETGEAR」製のワイヤレスエクステンダーである「EX6120」について紹介というか開封をしていきたいと思います。
この製品は,特に利用しようと思って購入したわけではなく,上の「R7000」を購入した際に付属してきたものになります。
なので,使い道がなくそこら辺に無造作においていたのですよ。
それが今回目に止まりましたので,一応開封していき中身を確認しておこうと思い立ったのです。
外箱についてはトップ画像の通りで,
中身についてはこれから開封していきます。
内容物はシンプルな構成となっており,
製品本体と製品説明書が付属してきているだけですね。
まぁ内容物がしょぼいと言っても,これ以上何を入れるんだという話ですけど。
緩衝材から取り出したところ。
コンセントに直接挿す構造になっています。
「EX6120」はエクステンダーとしての機能だけでなく,ワイヤレスコンバーター機能も搭載されていますので,
このように有線LANポートも搭載されています。
ルーターと無線接続し,このポートとLANケーブルで機器を接続することで,有線のみ対応の製品も無線LAN接続ができるのです。
まぁ有線LANと比べると,通信速度は遅くなるでしょうし,接続も安定しないかもしれませんけどね。
この機能は
ワイヤレスコンバーター WNCE4004 を買いました!その①(開封編)
http://310satyo.blogspot.jp/2014/05/wnce4004.html
と同じものになりますので,これで一応 2台の機器を無線対応とすることが出来ます。
何にどう使用するかは今後考えるようですね。
そして,この機器は
ここにある「WPS」のボタンを押せば簡単に接続することもできます。
なので,手間もかからないというのは良いですね。
まぁ手動設定する人もいるでしょうけど。
ということで,今回は「NETGEAR」製のワイヤレスエクステンダーである「EX6120」を開封したという話でした。
私はまだ使用していませんので,使用感のレビューなんかは書けません。
なんでこんあしょうもない投稿内容になったかだって?
ネタが無いんだよ!
どうしようも無かったんだよ!
・・・また色々なサイトを巡るようにしないとね。
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿