2017年10月12日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その180(イベント「癒しと波乱の温泉街」前半)(2017/10/12)



 いつの間にか投稿数が 1,500を超えていました。

 それだけの期間,毎日投稿し続けられたというのは素直に喜ばしいです。

 惰性で続けているような面もありますが,飽き性な自分にしてはよく続けていると思いますよ。

 さて,これをいつまで続けられるかな?








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その179(イベント「過去と未来の自叙伝」中ガチャ)(2017/10/09)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/10/20171009.html

 の続きです。


 前回は,色々とガチャを引いて,新たに「リムナンテス」をお迎えしたという話でした。


 今回は,新イベントである「癒しと波乱の温泉街」を進めていきます。


 まずはイベントに伴うアップデートについてですが,


 今回のアップデートからロード画面に花騎士世界の国家についての情報が表示されるようになりました。

 確かに,ブランクよりは何かしらの表示があったほうが見栄えは良いですからね。

 すでにサービス開始から 2年半経過していますが,どうしてこの時期にという疑問はありますけどね。

 たまたま社員が物足りないと気付いて実装したのかな?



 いつも何かしらに巻き込まれている少女ですが,今回新たに 第5章が追加されました。

 移動力調整が必要になってくると思われるので,何回かは挑戦するようですかね。



 そして,新イベントは温泉に関するものです。

 温泉イベントというと,「七草乙女団」が登場した「温泉湯けむり七草事件」のイベントが思い起こされますね。

 今回のイベントはレイドボスを討伐するものであり,


 そのボスを討伐すると,トップ画面のナズナビにて獲得報酬が表示されるようになったそうです。

 これまた地味な改修ですね。

 どんなアイテムを落としたか気にする人がいたのかな?

 私は気になりませんでしたけど,今後はナズナビに目が行くことになるのでしょうね。



 今度は「サクラ」と「ウメ」か。


 たしかに「サクラ」はお迎えしたいと思っていましたので,ここでガチャりたいとは思いますが,やはり確率がね・・・

 虹鉢が登場率が 0.8%となると,やはり躊躇してしまいます。

 まだ 1%あれば悩むところなのですがね。

 なので,今回もパスかな。



 今回ガチャの新規登場の花騎士は

  • エノテラ
  • ホップ(温泉浴衣)
  • エキナセア(温泉浴衣)

 となります。

 ★6の「エノテラ」以外は衣装違いバージョンになりますね。

 今回は,その★6の「エノテラ」が好みのキャラですし,他の衣装違いの 2人もお迎えしたいと思える花騎士ですので,おそらくガチャることになるでしょうね。

 もちろん,全員お迎えすることを目標にです。

 最近「カトレア(光華の姫君)」もガチャでお迎えしましたし,まだその流れは続いているでしょうから。

 から・・・



 アビリティの方はこうなっており,「エノテラ」は攻撃特化になりますね。

 スキルの方も人数に応じて倍率が変わる代わるタイプですし,強力なボス攻略のためにはお迎えしたおきたいですね。



 能力のみ開花は

  • シロタエギク
  • ポピー
  • バルーンバイン
  • ヨモギ

 が対象となりました。

 この中ですとト「バルーンバイン」と「ヨモギ」をお迎えしていますので,順次開花させていくようですね。

 他にも「ポピー」はチケット等でお迎えしようか悩んでいる花騎士ですし,折角の機会ですから余っているチケットでお迎えしてしまおうかな?

 悩ましいところですね。



 こっちは・・・今回はパスで。



 ありがたく貰います。



 レイドイベントになりますし,これは水影の騎士を周回しろということですね。


 最新任務もモチロンクリアしますけど。



 他にも色々と変更があり,


 レイドバトルの画面レイアウトが変更になったほか,


 売却の方では ★4も一括対象とすることができるようになりました。

 こういった地味な改修は


 今後も続けてもらいたいものです。





 それでは,イベントの内容に移っていきますと,まずマップについては

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。



 シナリオの方は,


 慰安旅行ということで,


 とにかくお酒を飲むか,


 普通に観光旅行するかで意見が割れているようです。

 それんしいても,「エキナセア」のこの衣装っていいね。

 スリットから覗く・・・


 お?

 いい案があるのかな?


 ですよねー。


 お?


 おお?


 可愛い(カワイイ)


 「ナズナ」と幼馴染ということは同年代でしょうに,尊敬とはまた。

 騎士学校ではどういった生徒だったのか気になりますね。


 ホームですやん。


 そうなんだよね。

 桃源郷は扱いが難しいようで。


 そういうポジティブさは好きですよ。


 あれ?

 まさかのダメ人間?


 こっちはもういいや。


 この自ら擬音を発していくスタイルは珍しいですね。


 傭兵なんだ。


 ということは問題発生中?


 桃源郷ですので,「ナデシコ」や


 「オトギリソウ」がいました。


 そんなに長期間続いているのか。


 なるほどね。

 それで団長を招待したのか。


 それに対し,


 そういう反応をするのが花騎士ってものですよね。


 ボス登場か!!!



 ということで,後半に続いていきます。

 桃源郷メンバーがたくさんでてくる回は少ないので,今回は色々と楽しみですね。

 後半に期待です。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿