2017年10月29日日曜日

第3世代「Fire TV(2017年モデル)」を購入しました(2017/10/29)



 昨日は色々と忙しかったので,めっちゃ疲れましたよ。

 今日起きたのも昼過ぎでしたし,それでも寝足りない感じです。

 身体中筋肉痛ですから,仕方ないと思いますけどね。

 さて,こういった時には長風呂でもしてリラックスしますか。







 新型「Fire TV(2017年モデル)」を購入しようか悩み中(2017/10/07) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/10/20171007.html

 の続きです。


 新たに 2017年モデルの「Fire TV」が登場し,その値段も 1万円を切る価格になっているということがありまして,購入しようか悩んでいました。

 私はプライム会員ですので,「Amazonプライムビデオ」を視聴することが出来ますし,それを 4Kテレビで手軽にできるのというのは魅力です。

 純正製品ですから,変な不具合もないでしょうしね。

 唯一形状というか,設置方法についての不安はありましてが,製造の際に試験もしているでしょうし,それでいてこのような形状で販売しているのであれば,とりあえずは問題ないと判断しても良いでしょう。



 ちなみに,私はこの「Fire TV(2017年モデル)」を 10月22日に注文し,その時には 11月2日~11月5日位に到着予定となっていましたが,実際に届いたのは 10月28日の夜です。

 なので,もう在庫の方は大分潤ってきたというか,余裕が出てきたのでしょう。

 こういった製品は安定供給できることが重要ですからね。



 さて,それでは今回は,その届いた「Fire TV(2017年モデル)」を紹介していきたいと思います。

 実際の利用してみての感想についてはまた後日に。

 今回はただ単に製品紹介だけですね。


 まずはパッケージですが,


 このようなビニール袋に入っていました。

 こういった注意書きを書かないといけないような世の中になっているのですよね・・・


 これが外箱です。

 製品自体がコンパクトなので,その外箱も小さいですね。


 裏面には製品紹介が。


 側面には内容物の一覧と準備が必要なもの,


 製品仕様について書かれています。


 それでは開封していきましょう。


 中には黒い内箱?があります。


 拡げてみたところ。

 上手いことスペースを利用して色々なものを仕舞えていますね。


 まずは乾電池があり,


 「Fire TV(2017年モデル)」本体もスッポリと収納されています。


 反対側には,商品説明書と


 リモコン,


 給電用のUSBケーブルと,


 それ用の電源アダプタですね。


 ということで,それらをすべて出しまして,


 これらが内容物の全てとなります。

 パッケージにあったとおり,

  • 「Fire TV(2017年モデル)」第3世代
  • 音声認識リモコン
  • 単4電池×2個
  • 電源アダプタ
  • USBケーブル

 が入っていますね。


 リモコンについては,ボタンに書いてあるマークで何となく操作内容のイメージが出来ますから,そこまで困るようなことはないでしょう。

 音声認識機能については使ってみてどうかですね。

 おそらく私は使用することはないでしょうけど。

 なんか喋って操作するのは気恥ずかしいというか何というか・・・


 単4電池はアマゾンベーシックの製品になります。

 まぁ当然か。


 電源アダプタやUSBケーブルはよくあるようなやつですね。

 ケーブル自体は固いということはなく,取り回しはし易い方でしょう。

 長さは 1.3m位ですね。


 これが第3世代「Fire TV(2017年モデル)」本体です。


 HDMIケーブルの付け根はこのようになっています。


 ケーブル自体は一般的なフラットケーブルのようにも思えますが,何かしらの強度を上げる要素でもあるのかな?

 ぶら下げて運用するのですから,何かしらの対処はしていそうですけど。



 ということで,以上が製品紹介画像になります。

 後は,実際に起動してみてどうなるかですね。

 普通に動作してくれると良いのですが,どうなることやら。


 とりあえず,今は疲労困憊なのと筋肉痛がひどいので寝ます!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿