2017年10月9日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その179(イベント「過去と未来の自叙伝」中ガチャ)(2017/10/09)



 最近のブログ熱の低さったら・・・

 なかなか書き始めることが出来ないのですよね。

 どうしたもんかねこりゃ。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その178(イベント「過去と未来の自叙伝」後半)(2017/10/06) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/10/20171006.html

 の続きです。


 前回は,イベント「過去と未来の自叙伝」の後半戦に伴うアップデートについて触れていきました。


 今回は,そのイベント期間中のガチャについて書いていきます。


 最近の花騎士は,アップデートの延長が多かったりしてイマイチ安定していないようでしたが,今回のイベントでは


 珍しく翌日に臨時メンテナンスが入りました。

 このようなことって初めてじゃないですかね?

 配布アイテムを大量に貰えるのは嬉しいので,どんどんやってもらってよいのですが,それだけサーバーへの負荷がすごいということなのでしょうか。

 どんどん新要素追加していますし,初期段階から比べるとごちゃごちゃしてしまっているのでしょうね。

 HTML5 への移行や,スマートフィン版が実装されるときには,よりキレイで動作しやすい環境になると良いですね。


 同時期に,


 東京ゲームショウ2017出典のお礼もありました。

 こういった声明をしっかりと出すのが良いですよね。

 単にありがとうございましましたと書くだけでなく,今後の見通しについてもしっかり触れるというのが大事ですよ。

 それだけ先のことまで考えているということですからね。

 今後共よろしくお願いします。



 さて,私の方では


 プレイ通算 750日目に到達したほか,


 我が団不動の副団長である「ハリエンジュ」が探索で華麗石を見つけてきてくれたりしていました。


 イベントの方も,


 「イフェイオン」を無事にお迎えし,


 イベントガチャの方も,


 しっかり全引きしてやりましたよ。

 そして,その段階での我が団について触れていくと,


 助っ人編成部分は弄っていますが,総合力順で並べたトップ20はこのメンバーになっており,「モモ」以外は全員フルアンプルゥですね。

 そこに,


 先日お迎えした「カトレア(光華の姫君)」が入ってくることになりますので,もうすぐ全員フルアンプルゥとなりますね。

 つなみに,現段階で総合力の合計は 68万中盤くらいですから,もうすぐで 70万に届くことになります。

 まぁここからが遠いのですがね。

 でももう少しだ。

 頑張ろう。




 それでは,ガチャの時間に参りましょうか。


 丁度団長メダルが溜まりましたので,「★5以上確定ガチャチケット」と交換しつつ,


 まずは「プレミアムガチャチケット」を使用して運試しです。


 ここで最低でも金鉢を出しておきたいところですが,


 はい。

 いつものですね。

 しかし,銀鉢率が高いので,今回は結構期待できるかもしれません。


 追撃の


 3枚の結果は,


 まぁ予想通りです。

 ここは焦らしてくるところですよね。

 そう,本番はここからですから,まずはウォーミングアップですよ。


 そして,それが終わりましたので,本番といきましょう。


 先程交換した「★5以上確定ガチャチケット」を使います。

 虹色メダル 30枚もオイシイですが,ここは素直に虹鉢でいいですよ。

 誰が出ても構いませんから,遠慮することなく出てきてくれても良いのよ?

 よ?



 だから・・・


 来いよぉぉぉぉぉ!!!!!




 うん。

 まぁそうなるよね。


 うん。

 やはりそうなるよね。



 この特典はありがたくもらうけどさ,「ペンタス」が来てくれて嬉しいけどさ,でもやはり虹鉢が出なかったという虚無感がねぇ・・・

 どうしたものか。


 そう,この残念な気持ちは,


 ガチャで晴らすしか無いよね!

 ガチャで負った傷はガチャで治すしか無いですよ!

 なので,


 ここはいくしかない。

 ここで虹鉢が出るのだから。

 そう信じているのだから!

 だから,前進あるのみ!!!



 ほいやぁぁぁぁぁ!!!!!







 щ(゚д゚щ)カモォォォンンンンン!!!!!












 金鉢だ・・・と・・・・


 まぁ金鉢が出るだけマシですよ。

 マシなんですけどね・・・

 ふぁ・・・






 NEW金だ!!!

 これならばまだ救われました。

 ここですでに 4穴な花騎士が出るようだけ,もう悲しみしか残りませんでしたからね。


 チケットは後でどう使うか考えるとして,


 「ルドベキア」だよ!!!

 彼女をお迎えしたからには,「アキレア」も一緒にお迎えしないとね。

 それに,「ノコギリ」隊長というのは初耳な気がするけど,「オレンジ」隊長みたいにいずれ登場するのかな?

 何にせよ,喜びSDがジャンプですし,庭園SDも珍しい動きですので,色々と活躍してくれそうな「ルドベキア」ちゃんです。

 しっかり育成してあげないとね。


 ということで,後はチケットか。

 おそらく使うとすれば

  • サクラ
  • スイレン(ジューンブライド)

 のどちらかになるでしょう。

 そのどちらにするかで大分悩むことになりそうですけどね。

 さて,しばらくはアンプルゥ集めの日々ですかね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿