2017年10月24日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その183(イベント「ガラス館の怪事件」前半)(2017/10/24)



 昨日は台風一過で,午後はすっかり快晴でした。

 しかし,温度はあまり上がりませんでしたね。

 もうこれからは寒い日が続くのでしょう。

 スーツも冬用のものを出しておかないとな。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その182(イベント「癒しと波乱の温泉街」後半)(2017/10/20)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/10/20171020.html

 の続きです。


 前回は,イベント「癒しと波乱の温泉街」の後半が始まり,花騎士の上方修正も入りました。


 今回は,新イベントである「ガラス館の怪事件」を進めていきます。


 まず,イベント「癒しと波乱の温泉街」の結果についてですが,レイドイベということもあり,そこまで苦労することなく


 アイテム回収することができました。

 しっかりとレイドポイントを消費していればゴールドも全回収できたでしょうが,面倒なので諦めました。

 そのために時間を消費するよりも,普通に土曜日のモリゴブで稼いだほうが楽ですからね。

 とりあえず,ゴールド以外は全回収できたので問題ありません。



 そして,新イベントに伴うアップデートですが,


 今回のイベントはカードめくり方式になります。

 なので,先人たちがや公式Twitterの情報を基に頑張るようですね。



 同時に水影の騎士についても新たな任務が追加されました。

 第 4章ということで,今回は「ヒガンバナ」がコピーされたようですね。

 「ペポ」がどれだけ協力してくれるのか,そしてどういったストーリーになっていくのか,気になるところですね。



 ようやくというか,とうとう「ロータスレイク」にも ★4以下の花騎士が登場です。

 今回は

  • アサザ
  • ニワゼキショ
  • ミツガシワ

 という 3人だけですが,今後より増えていくことでしょう。

 それに,低レアリティにしてはクオリティが高いですよね。

 いや,既存の花騎士たちがダメというわけではありませんよ?

 単に,皆★5以上であってもおかしくないと感じるだけでね。

 特に「アサザ」なんかはどストライクですので,早くお迎えしたいと思います。



 そして,★5以上の追加キャラは

  • ストレプトカーパス
  • ワルナスビ
  • ラークスパー

 の 3人です。

 いかにもな風貌の花騎士たちですね。

 「ストレプトカーパス」は薬を飲んで小さくなったりするのかな?

 「ヒガンバナ」みたいに幼いバージョンもあって良いのよ?



 極限任務が引き続きスタミナオフの対象になるのはありがたい。

 火曜日にアップデートだった関係で,周回できる日数が少なかったから延長したのかな?

 何にせよ,ありがたく周回させてもらいます。



 このキャンペーンはあまり美味しくないのよね。

 華麗石を購入するくらいなら,どうせくるであろうポイントガチャを待ちますよ。



 キャンペーンネタがなくなってきたのかな?

 普通に○○ヶ月とか○○人突破で良いと思うのですがね。



 さて,イベントの内容に移っていきますと,まずマップについては

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。


 シナリオの方はというと,


 ロータスレイクに


 招待されたのですが,


 「ネルハス卵」とかなにそれ美味しそう。

 「ハス」と付いているから「ハス」様にゆかりのある卵なのかね?


 いかにもな喋り方な「ストレプトカーパス」ですね。


 こっちは助手の「メギ」くんかな?


 ガラス館という名前からすると,スケスケな素晴らしい建物の予感が・・・


 もちろんキレイな名称だと思いますよ?


 それフラグ・・・


 トゥギャザーしようぜ!


 あぁーーー,楽しみにしていた卵が!!!


 ふむふむ,


 ありきたりな犯行メッセージですね。


 何そのよく分からないけど強そうな能力。


 ほう?


 あ,


 いつかのメイドさん達かとおもたら,


 怪盗達


 本人が登場しちゃいましたよ。

 何だろう,このグダグダ感は。


 声か・・・


 お?

 可愛い娘の登場ですね。


 更にえっちぃ衣装のお姉さんも。


 あからさまにアピールしてきたこの傷が事件の鍵を握りそうです。


 もちろん下を選択します。


 本当にグダグダですな。


 しかも害虫が登場するのか。


 なにこの怪盗さんカワイイ!!!


 けど,さー。

 めっちゃぐだってるよね?


 真ん中を選択。

 ちなみに,この選択肢って意味あるのですかね?


 大事だよね様式美。


 本当の本当にグダっていますな。

 何この怪盗が自ら隠したものを見せるとかさ。


 この人選も意味あるのかな?


 ガラス館が?

 いや,建物の外壁がガラスってわけではないようですが,わざわざガラス製の展示物がある建物を利用しなくても・・・


 囮に使うのも勿体無い気がしますね。


 そうなりますか。

 まぁいかにもドジっ娘というか,抜けているところがある怪盗っぽいですからね。


 時系列順に整理していくと,


 このような


 順番になるようです。


 ジャム好きだったか・・・

 どこかの「アプリコット」と気が合いそうですね。


 個人的には「ニワゼキショウ」ですかね。

 いや,ルー語使いって怪しくない?


 ふむ。


 ふむふむ。


 ふむふむふむ。


 ふむふむふむふむ。


 ふむふむふむふむふむ。


 ふむふむふむふむふむふむ。


 そうなのですか。


 「ナズナ」は実物を見ていないと。


 そうなのですか。

 私には全然分かりません。


 ちなみに,このイベント期間中は,


 色々と凝った演出があり,


 毎日


 0時に


 今回


 登場する


 花騎士たちの


 証言を


 見ることが


 できます。


 これを参考に事件と解決しろということですね。

 うん,全然分かりません。

 というか,急にこんなことしても,AFN脳な団長には厳しいですよ?

 まず無理ですよ?

 いや,変なシナリオよりは頭を使うシナリオの方が大歓迎ですけどね。

 さて,これを解けるような団長はいるのでしょうか。


 後半へ続く。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿