2017年10月2日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その176(イベント「輝ける光華の姫君」結果)(2017/10/02)



 歯が痛い。

 鈍痛というかなんというか,

 これは虫歯なのかね。

 とりあえず歯医者行こうかな。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その175(イベント「輝ける光華の姫君」後半開始)(2017/09/28) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/09/20170928.html

 の続きです。


 前回は,イベント「輝ける光華の姫君」後半のアップデートがあり,「ヘレニウム」が開花したところです。


 今回は,そのイベント結果について書いていきます。


 それでは,早速ですが今回のイベントで開催されたスワンボートレースの結果について書いていきます。

 今回のイベントは,月曜日が祝日だったこともあり,火曜日まで実施されました。

 いつもであれば先週の金曜日までなのですが,今回はスワンボートレースでしたので,1日伸ばすことにしたのでしょう。

 金曜日にアップデートするとなると,3日も前倒しになり,その分スワンボートレースでアイテムを集めるのが厳しくなりますからね。

 それを解消するには高倍率なものばかりに 1位をとらせなくてはいけなくなりますし,レースとしての醍醐味が薄れてしまいます。

 まぁ予想屋のお陰で結果はほぼ分かってしまうのですがね。

 それでも,この延長は良い判断だったと思います。



【予選 6日目】


 「ロベリア」がいるので 4位と 5位はほぼ確定です。

 後は残る 3人のうち誰が 1位になるかですが,それは優秀な予想屋である「グリーンベル」を見れば一目瞭然ですね。

 なので,ここは素直に


 ×10倍の「ジシンカートレア」にベットすることにします。

 結果はモチロン


 当たりですね。

 さすグリ。



【予選 7日目】


 今回も分かりやすかったですね。

 「スイレン」がいるので ×100倍な「メイデンリリー」の順位は確定。

 それでいて,「アリウム」が ×50倍にマークを付けていますから,これは順当に考えて「アンジュシジウム」が 1位でしょう。

 よって,


 ×50倍のみで勝負!


 結果は見事 当たりでした。



【予選 8日目】


 今回は「モモ」がいますので,×30倍の「ジーケーダンス」か ×50倍な「エピテンノオトモダチ」のどちらかが 1位でしょう。

 そこに,「キンギョソウ」の特性が併さると,今回は


 「ジーケーダンス」が 1位となるでしょう。


 なりました!



【予選 9日目】


 絶対当たらない「ハボタン」がいますので,×10倍な「亞威瑠火爆(アイルビーバック?)」と ×50倍な「ミニフニチビオラ」は 1位になることはありません。

 そして,「ロベリア」が ×100倍と ×30倍にマークを付けていますので,そうなると残った


 ×20倍が当選確実となるでしょう。


 今回のレースは操縦しているのがカオスな面子でしたね。

 この中に含まれている「アイビー」というのは,運営の中でどういう扱いなのでしょうか・・・

 その中で,1位となったのが


 「ちびナズナナクーサー」ですから,もしやこれは八百長では?

 「ナズナ」?

 いや,疑うのは良くないですね。

 やナ天!



【予選 10日目】


 今回も「モモ」がいるので ×30倍な「メノウメーデー」と ×50倍な「レッドジンザー」のどちらかが 1位で確定でしょう。

 そして,×30倍には「スイレン」のチェックが入ってしまっているので,


 今回は ×50倍な「レッドジンザー」で確定でしょう。


 はい。



【後半特別レース】


 これはもう確定ですよ。

 高倍率のボートが 2位以上になる場合に「アリウム」のマークが付き,それでいて「ニシキギ」の予想により 1位か 2位が確定しているというものですので,


 これはもう ×100倍な「エニャコログサー」になるでしょう。

 もしこれで外すようだったら,それはそれで面白いですけどね。

 結果は,


 予想通りの ×100倍でした。



【後半戦決勝】


 今回は久々に「ワレモコウ」が登場しましたね。

 その予想により,

×10倍(ジシンカートレア)・・・2位
×20倍(ちびナズナクーサー)・・・4位
×30倍(アンジュシジウム)・・・1位 or 5位
×50倍(ジーケーダンス)・・・3位 or 5位
×100倍(レッドジンザー)・・・5位

 というのが分かります。

 もうこれだけで分かってしまうのですが,「レッドジンザー」がビリ確定ですので,そうなると 1位は


 ×30倍な「アンジュシジウム」で決まりです。

 「ロベリア」もいましたが,正直今回はあまり予想するる意味がありませんでしたね。

 結果は


 当然当たりです。

 ありがたいことですわ。



【エキシビジョン】


 もう「スイレン」が予想しているので順位はほぼ確定ですね。

 残りの 2艇は「ハボタン」の予想が付いていますので,後は この2艇の順位が入れ替わるくらいか。

  なので,


 もう 1位は ×10倍な「ジシンカートレア」で確定ですわ。


 はい。


 ということで,今回もスワンボートは全勝という結果になりました。

 正直なところ,最近のスワンボートは簡単すぎると思います。

 予想屋が有能すぎて当てやすいですし,他の団長がベットした倍率まで表示されますからね。

 個人的には,もう少し難易度を高くしても良いと思います。

 まずは順位が確定で分かるような予想屋の登場頻度を控えることが第一ですね。

 そうすれば,2艇~3艇の順位は予想できたとしても,残りのボートについては完全に運任せになりますので,よりギャンブル性が高まり面白くなります。

 もちろん,全敗するようなガチで運の悪い団長を救済するため,イベントマップを攻略した際に貰えるイベントアイテムの数を増やし,ゴールドや生命の結晶以外のアイテムはずべて回収できるようにする必要がありますけど。

 そうすれば,団長の注目度がより生きてくると思うのですよね。

 不確定要素があれば,注目度が低いボートが勝つことがあるでしょうし,より好きな花騎士の登場するボートを応援するようにもなると思います。

 そうした方が良いと思うのですが,どうですかね?

 やはり AFN団長のことを考えると,難しくしすぎるのはダメかな?




 そして,すでにまとめてしまっていますが,

 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その174(TGS2017 生放送内容まとめ)(2017/09/25) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/09/20170925.html

 の前日に,恒例の花騎士劇場がありました。


 2日前にはバナナの着ぐるみを被った「ナズナ」が踊り,


 1日前には「ミズバコパ」と「イエローパンジー」が加わり,


 当日には「オトギリソウ」も来ました。

 これはどういう意図だったのでかね?

 それぞれの花騎士を担当する声優かイラストレーターが来るのかと思いましたが,そういうわけでもなかったし。

 単に四コマ劇場にあったネタを使っただけかな?

 まぁ可愛かったのでよかったですけどね。

 当日の SS画像を見ると分かりやすいですが,右端のちびナズナがちょっと遅れているのが良い味を出していました。

 ちびナズナにも個性があるのでしょうね。

 どういう構造と言おうか生態になっているのか気になるところです。

 「ナズナ」の能力で操っているとかかな?

 実は操作系だった?



 ちなみに,その東京ゲームショウ2017に出展した記念のキャンペーンは


 事前に実施されており,


 このような配布内容でした。

 ありがたや~

 いや,もっとアンプルゥをくれ!!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿