2017年10月4日水曜日

UHD対応「パッセンジャー」のブルーレイソフトが届いた(2017/10/04)



 今日こそは早く寝る。

 絶対に0時には寝てやる。

 それで生活リズムを正常に戻すんだ。

 そう思っていたらこんな時間に。

 はぁ・・・








 SONY製「Ultra HD Blu-ray」対応 Blu-rayプレーヤー UBP-X800 を購入しました(2017/09/23) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/09/20170923.html

 を購入した際に

 UHD対応「パッセンジャー」のブルーレイソフトを貰えるキャンペーンに申し込む(2017/09/24) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/09/20170924.html

 というキャンペーンに申し込みました。

 これは,「UBP-X800」を購入することでキャンペーンに応募することができるものでして,無料で貰えるのであれば貰っておこうと思いましてね。

 個人情報を入力することになりますが,製品の保証登録もする必要があったので,まぁ仕方ないですね。

 それに,私は現在「Ultra HD Blu-ray」対応のブルーレイソフトを「君の名は。」しか持っていませんので,他にも対応製品が欲しいというのもありました。

 色々な作品で映像美を楽しみたいですからね。

 ちなみに,私は「パッセンジャー」がどういう映画なのかも全然知りません。

 なので,結構視聴するのを楽しみにしているのですよね。



 さて,そのキャンペーンですが,2017年9月23日に申込みをして,私の手元に届いたのが 2017年10月1日あたりでした。

 なので,申込みをしてから 1週間で到着したことになりますね。

 申し込みした際には,到着まで 3週間とありましたが,キャンペーン終了間近に応募したということもあり,案外すぐに対応してくれたのですね。

 ちなみに,ソフトの方は


 このような形で送られてきました。

 まぁブルーレイソフトを送付するだけですから,このような梱包で十分なのでしょう。


 開封したところ。


 中には製品本体と送付案内状が入っているだけです。

 まぁそれだけで十分なのですけどね。


 はい,確かに「パッセンジャー」が送付されてきました。


 このインク漏れというかとこどろころにあるシミみたいなのは何なのかな?

 いや別に気にはしませんけど,こんな状態の紙で発送してくるとか,そんなに余裕が無いのかなと思ってしまいますね。

 「Sony」ではなく「ソニーマーケティング株式会社」だからなのですかね。


 そして,これがソフト本体です。


 「4K Ultra HD」がしっかりと明示されていますね。


 再生環境もこうしなさいと書かれています。

 そこらへんはしっかりと確認しておきましょう。

 あれ,そういえば「TH-40AX700」って「HDR」対応してたっけ?

 してない?

 あ・・・


 ちなみに,今回届いた製品は非売品という扱いでした。

 これは製品版を流用したわけではないということなのでしょう。


 パッケージを開いてみたところ。

 特に紙媒体のものはなく,ディスクのみという構成です。


 ボーナスディスクも付いてきいました。


 そして,これが本編ディスクになります。



 さて,これで「4K Ultra HD」対応の「パッセンジャー」を手に入れたのですが,衝撃の事実に気付きもしました。

 「TH-40AX700」が「HDR」に非対応だという事実に今更気づきましたよ。

 こうなると,全然「4K Ultra HD」というのを活かせなくなるのかな?

 まぁとりあえずは視聴してみてですね。


 ということで,しっかりとキャンペーン商品が届いたという話でした。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿