2017年10月11日水曜日

「Neeyer」製 SATAケーブルを購入してみた(2017/10/11)



 連日の遅寝になりますね。

 いやぁ,帰宅してすぐに軽く寝てしまったためか,あまり眠くないのですよ。

 布団に入れば寝られるのでしょうが,なんか勿体無い気がしてね。

 色々としていたらこんな時間ですよ。

 さて,ユンケルの出番かな。






 今回は短めとなります。



 「Ryzen」を使用した普段使い用PCの構成についてBTOで考える(その③)(2017/09/11) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/09/20170911.html

 の続きというか,関連した話になります。

 まず,新たに組もうと思っているPCの構成については,

【CPU】AMD Ryzen 7 1700
【CPUクーラー】サイズ 虎徹 MarkII SCKTT-2000
【メモリ】SanMax SMD4-U16GM-24R-D
【M/B】GIGABYTE GA-AX370-Gaming K5
【GPU】ELSA GTX1050Ti S.A.C GD1050-4GERST
【SSD】Western Digital WD Black PCIe WDS256G1X0C
【HDD①】Seagate ST3000DM001
【HDD②】Seagate ST3000DM001
【HDD③】Seagate ST3000DM001
【HDD④】Western Digital WD25EZRX
【ODD】Pioneer BDR-211JBK
【OS】Windows10 Pro 64bit
【ケース】Fractal Design Define R5 FD-CA-DEF-R5-WT White
【電源】Seasonic SSR-650RMS

 という構成になる予定です。

 「Coffeelake」の存在があったので主要なパーツの購入はできていませんが,日本国内における登場が 11月末という話でしたので,そこまではさすがに待てませんよ。

 なので,ぼちぼち組むに当たってのパーツ類を揃えていこうかと思っています。


 今回はその一環として新たなパーツを購入したので,一応ブログに残しておこうと思いまして記事にしました。

 その購入したパーツというのが SATAケーブルになります。

 私の場合,SATAケーブルといった小物は

 エスエージェー株式会社製のPC関係用品(ケーブル)を購入してみた(2016/04/14) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/04/pc20160414.html

 「エスエージェー株式会社」というところの製品を利用していました。

 その製品自体に文句はありませんでしたが,今回は少し気分を変えて別の所の製品も利用してみようと思いましてね。



 そこで,購入したのが「Neeyer」というメーカーの製品になります。


 このメーカー?ですね。

 なぜこの製品かと言われると,特に理由はないのですが,まぁたまたま目についたからですかね?

 ラッチ付きで赤色以外の製品を購入しようかと思ったもので,たまたま検索した際に候補として出てきましたので。

 その製品というのが

 【3本セット】SATA 3ケーブル 下L型 45cm ブルー -Amazon
 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LN7CN0S/

 こちらで,


 こういう名称の製品となります。


 一応はハイクオリティーを謳っています。


 このパッケージ内には


 これらの SATAケーブルが入っていましたが,個別に袋に入れられていたのには驚きました。

 普通は裸で入れておくものだと思いましたが,ここにもハイクオリティーたるところがあらわれているのですかね。


 個別に撮影したところ。

 ケーブル自体は太すぎず硬すぎず,取り回しに困るようなことは無いと思います。


 ラッチ付きの製品ということで,


 しっかりと両側に付いていますね。


 今回は試しに 2パック,計 6本を購入してみました。

 後は実際に組んでみてどうかですね。

 まだパーツが全部揃っていないので,ちゃんとデータ通信できるかは試せていないのですよ。

 わざわざ他のPCで利用するのも面倒ですしね。

 なので,新たなパーツ類が揃うまではお預けです。


 ということで,今回はただ単に SATAケーブルに新たな製品を購入したという話でした。

 今後はもっと色々なパーツを購入していくことになると思います。

 早めに揃えられるようにしないとね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿