2022年6月17日金曜日

6月のボーナスで購入したいと考えている製品についてまとめてみる(2022/06/17)

 


 そうだよ。

 もう少しでボーナスだ。

 いっぱいお金をもらえる!

 ・・・まぁそのお金も出ていくのですけど。









 最近、あれこれ購入したいという投稿をしてきました。

 そして、その都度、ボーナスが入れば・・・と言ってきました。

 そう、オーナスがいくら入るかで変わってくるのですよね。

 そして、そのボーナスについては、一部出費が決まっている部分がありまして。

 それを踏まえると、実際に使える金額というのはかなり少なくなりそう。

 でも、今は何かを購入したい気分なのです。


 そこで、今回は、今までに購入したいとしてきた製品、それをあらためてまとめてみようかと。

 私も何をどう購入するのか、把握し切れていない部分もあるかもしれませんのでね。

 それに、どれを優先して購入するのか、取捨選択も必要になりますので。


 それでは、投稿日の近い順から確認していきましょう。



https://310satyo.blogspot.com/2022/06/20220613.html


 まずはこちら。

 タイトルにあるとおり、仕事用の腕時計として「G-SHOCK」製品の購入を検討中しています。

 この中では、購入したい製品として、
  • MASTER OF G-AIR GRAVITYMASTER GPW-2000-1A2JF ⇒ 7万円
  • MASTER OF G-AIR GRAVITYMASTER GWR-B1000-1A1JF ⇒ 8万円
  • MASTER OF G-AIR GRAVITYMASTER GW-3000B-1AJF ⇒ 3万円
 これら 3製品をあげていました。

 どれもソーラー電波機能を有している腕時計となります。

 それでいて、個人的にデザインの好みとして、アナログデザインのものが好きでしたので、これらの製品が購入候補となりました。

 この中で優先順位というか、欲しいモノはどれかとなりますと、

GWR-B1000-1A1JF > GW-3000B-1AJF > GPW-2000-1A2JF

 という順番になりますかね。

 デザイン的に一番好みなのが「GWR-B1000-1A1JF」になりまして、その次が「GPW-2000-1A2JF」です。

 やはりコレが良いと思った製品を購入したいですからね。

 値段的な事を考えると「GPW-2000-1A2JF」が一番安いですが・・・

 この中で一番欲しいモノとなると、8万円する「GWR-B1000-1A1JF」が一番となりますかね。





https://310satyo.blogspot.com/2022/06/20220611.html


 続いてはこちら。

 「SONY α9 ILCE-9」用のレンズについてですね。

 こちらについては、⑤とあるように、以前から色々と考えていました。

 その中で、購入するのであれば何か。

 直近では、
  • TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2(Model A063) 【10万円】
  • SONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z 【9万円】
 このどちらかにするという話になりまして。

 まぁ結局のところ、コレを購入する!と決まっているわけでは無いのですよね。

 だからこそ、ここまで悩み続けているのです。

 消去法で考えると、買って後悔しないレンズを購入するべきだと思います。

 となると、色々と揃えたうなる単焦点レンズになるのかな?

 でもなぁ・・・

 うん、そうして「でも」と思うのであれば、購入するべきではないか。

 そうなると、「TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2(Model A063)」の方にしておくべきですかね。




 
https://310satyo.blogspot.com/2022/06/20220610.html


 これは上のレンズと合わせて購入を考えていました。

 というのも、私が現在所有しているカメラバッグは望遠レンズ用なのですよね。

 そのため、それとは別に、カメラを携帯するためのバッグが欲しくなりまして。

 そこで、専用のカメラバッグの購入を検討しましたが、後になって普通のバッグを流用できないかと考えまして。

 そう、そうして見つけたのがインナーバッグなのです。

 そして、「SONY α9 ILCE-9」と一般的なレンズの組み合わせを収納できるサイズの製品は何が良いか。

 そこで見つけたのが「エツミ クッションボックス M(E-7702)」になるのです。





https://310satyo.blogspot.com/2022/06/20220608.html


 こちらも結構前から考えていますよね。

 「iPhone XS(64GB)」の容量不足に悩まされているため、新たな「iPhone」の購入を検討していると。

 その際に、購入候補として、
  • iPhone 13(128GB)⇒ 98,800円
  • iPhone 12(128GB)⇒ 92,800円
  • iPhone 11(128GB)⇒ 67,800円
 これらの製品がありましたが、これから長期間使える、長い目で見ると「iPhone 13(128GB)」にするべきかなと。

 現在はそう考えています。

 今年中に出るであろう「iPhone 14(128GB)」を待つ手もありますが、その価格がどうなるのか不透明ですからね。

 今の円安状況からすると、11万円あたりからのスタートとなってもおかしくはないでしょう。

 いや、それよりも高くなる可能性も十分にありますか。

 なので、今のうちに購入しておきたいと思っているのですよ。

 その判断が吉と出るかどうか、数ヶ月先には分かりますかね。





 うん、こうしてまとめてみると、そんな数はありませんでしたね。

 とりあえず、上に書いた中では
  1. MASTER OF G-AIR GRAVITYMASTER GWR-B1000-1A1JF ⇒ 8万円
  2. TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2(Model A063) ⇒ 10万円
  3. エツミ クッションボックス M(E-7702) ⇒ 0.2万円
  4. iPhone 13(128GB) ⇒ 10万円
 この 4製品の購入をすることになりますか。

 合計すると 30万円弱となりますね。

 払えなくはないな・・・と思いましたが、別途出費が無ければの話でしたね。

 それを踏まえると、軽くボーナス支給額を上回ってきそう。

 となりますと、優先順位をつけて購入手続きを進めるようですかね。

 さて、何から手を付けるべきか。

 まぁ一番はカメラ周りですかね。

 何かは購入したいと考えていますので、早めにけりを付けたいところです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿