2022年6月19日日曜日

0円プラン廃止となった「楽天モバイル」の解約手続きについて確認していきます(2022/06/19)

 


 やばい。

 普通に熱中症になりかけた。

 10kmランニングしていたら、後半になってクラクラ来まして。

 最後の頃は汗が出ていたかな?

 なんかもう体がおかしくてね。

 本当に気をつけないと・・・










 先日、


https://310satyo.blogspot.com/2022/05/20220513.html


 ということで、「楽天モバイル」において 0円プランが廃止となることになりました。

 0円ではなくなったとしても、安い金額で利用できるのであれば良かった。

 しかし、最低料金が 980円(税込 1,078円)になると。

 この値段ですと、他社でも良いプランがあります。

 なので、基本的には他ブランドへの移行を考えています。


 そして、その際には、「楽天モバイル」の方を解約する必要があります。

 そこで、今回はその手続きについて確認をしていこうかと。


 まずは、


https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/cancellation/


 こちらに記載されている内容を確認していきましょう。

 まず、


 これらの「楽天」関係のサービスについては、利用していないので問題無し。

 次に


 この注意事項ですが、私が該当するとすれば SIMカードの返却の部分ですかね。

 こちらについては、解約手続きと同時に


 こちらへ返却することになると。

 これは送付するだけですし、そう苦労することは無いですね。


 こちらについても該当は無し。

 となると、後は、


 この手続きを進めていくだけですね。

 うん、そう難しい話ではありませんでしたね。

 後は、申込みしたときの内容を確認してですな。

 ・・・あれ?

 そこら辺の整理って、どうしていたっけか。

 ログイン用の IDとか、パスワードが全然記憶に無い。

 となると、まずはそのこの確認からか。


 そして、移行先の他ブランドも選定していかないと。

 何があるかな?

 大手ブランドのサブブランドは、あまり魅力的ではなかったからなぁ・・・

 あるとすれば「povo 2.0」くらいですかね。

 今月中には結論を出さなければいけませんし、また調べていかないとね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿