2022年6月20日月曜日

「Amazon」タイムセールでお得になっていた「HAKUBA 防湿カメラケース ドライソフトボックス」が気になっています(2022/06/20)

 


 やばい。

 早寝ができない。

 いや、早寝することがあっても、深夜に起きてしまう。

 ぐっすり 6時間とか寝たいなぁ・・・








 さて、私は先日から


https://310satyo.blogspot.com/2022/06/20220618.html




 こういったカメラ用品を購入を検討しています。

 まぁほぼ本決まり、あとはいつ購入するかというところまできていますね。

 なので、それらを購入するのは良いのですが、まtあバツに購入しておいたほうが良いのではと思う品が出てきまして。

 それが、防湿ケースです。


 いやね、まず上の「SONY α9 ILCE-9」ですが、これって一応は親が譲り受けたのですよ。

 望遠レンズと一緒に、野鳥等の撮影用にね。

 その際に、しっかりと防湿庫まで譲り受けており、しっかりその中で保管しています。

 それはそれで良いのですけど、上の標準ズームレンズ、あちらを購入するじゃないですか。

 そうなると、私の方でも利用する機会が増えると。

 となれば必然的に、持ち運ぶ機会が増えるのですよね。

 そんでもって、私は現在賃貸アパートに住んでいる、となると、その賃貸先でどのように保管するかが問題になってきますよね。

 その際は、安い防湿庫でも購入しなければいけないかなと、悩んでいたのですよ。


 と、そんな時に、あるものを見かけまして。

 それが、ちょうど開催されていた「Amazon」のタイムセールですね。

 プロテインを購入するために見ていたのですが、その際にある製品を見つけまして。

 今回はそれで代用できないか、検討してみるという話です。


 早速ですが、その見つけた製品。

 それは、


https://www.amazon.co.jp/dp/B07QKQ2KZD/




 こちらになります。

 そう、防湿庫という仰々しい名前ではなく、防湿バッグと言うべきですかね?

 材質は「PVCコーティングポリエステル」ということで、よくある柔らかい生地のバッグですよ。

 そんなバッグですが、


 このように、防湿剤を入れることで、一応は防湿対策がとれるとなっています。

 「PVC」というのは「ポリ塩化ビニル」のことですので、こちらで防湿性を持たせる加工がされているということなのでしょうか。

 まぁ実際にどれだけ防湿性があるのかは、試してみるしかありませんかね。


 そんな製品がセール対象品ということで


 このような値段で販売されていたのです。

 3千円弱、これって安くないですか?

 一回りい小さいサイズだと


https://www.amazon.co.jp/dp/B07QDW1BNJ/




 こちらの製品になりますが、


 2,300円程度、700円近く安くなっています。

 この値段であれば、まだ気軽に購入できるかなと。

 持ち運びもしやすいですしね。

 いや、プラスチック製の防湿庫もありましたが、あれだと耐久性に不安がね。

 湿度計も付いているので管理はしやすいのでしょうけど、持ち運ぶとなると面倒かなと。

 なので、今回のバッグ構造の製品がどうかなと、気になったのです。

 とりあえずは、これらの製品を購入して保管するようかな。



 そして、この防湿バッグと併せて利用するのが乾燥剤、それは


https://www.amazon.co.jp/dp/B005DJIV6I/




 こちあを購入しましょうかね。

 単価では


 この 2個入が安かったので、とりあえずはこれを購入しておこうかと。

 同じメーカー製ですし、とりあえずはこれで良いかな?

 防湿剤は消耗品ですからね。

 どんどん追加で購入していくようでしょう。



 そして後は、清掃用に


https://www.amazon.co.jp/dp/B07BHSKKSN/





 こういったティッシュも欲しいなと思いまして。

 個包装されていますので、出先でも利用しやすいですよね?

 アルコールが使用されているということで、機器へのダメージが気になるところですが、「HAKUBA」製なのですかrあ、そこは気をつけていると思いますので。



 ということで、たまたま確認した「Amazon」タイムセールと併せて、これらのカメラ用品を購入しようかとそたところでした。

 さて、後は他に何を購入しようかな?

 お買い得なグッズがあれば、併せて購入しておきたいですからね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿