2022年6月29日水曜日

「エツミ クッションボックス M(E-7702)」と「Kenko も~っと 包(つつむ) ラップクッション プレミアムデニム M」で収納していきます(2022/06/29)

 


 ダメだ。

 これはいけない。

 首痛がひどくて、日常生活にも支障が。

 これは病院に行くべきか?

 まぁまずはマッサージで肩周りをほぐすべきか。








https://310satyo.blogspot.com/2022/06/20220627.html


 の続きですね。




 こちらで購入手続きした製品、
  1. エツミ クッションボックス M(E-7702)
  2. Kenko も~っと 包(つつむ) ラップクッション プレミアムデニム M
  3. TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2(Model A063)
 これらの製品のうち、「TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2(Model A063)」については無事に動作確認まで、他の 2製品については開封までしたところ。

 そして、今回は実際に「SONY α9 ILCE-9」と「TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2(Model A063)」の組み合わせを「エツミ クッションボックス M(E-7702)」にどう収納するのか、「Kenko も~っと 包(つつむ) ラップクッション プレミアムデニム M」で包めるのか、試していこうと思います。



 今回試す


 この 2製品。

 まずは「エツミ クッションボックス M(E-7702)」から。
 

 前回気になっていた底部からレンズの間の隙間。

 こちらについては


 食器用スポンジを 2つ重ねたくらいがちょうどよい高さかなと思い、


 こうして設置してみようかと思いました。

 しかし、このスポンジで傷がつくのがいやかなと。

 研磨剤的なのが配合されている可能性が・・・

 なので、替わりとなるスポンジが無いかと思っていたら、


https://310satyo.blogspot.com/2022/05/20220515.html


 これがあったなと思い出しまして。

 まだまだこのスポンジ、数が余っていましたのでね。

 全部で 24枚入り、まだ半分以上残っていましたよ。

 そのスポンジシート、1枚を


 半分にカットして、更に 1枚だけ半分にカット。

 それを底面に重ねて敷いて、カメラを搭載してみましょう。

 そうすると、良い感じの大きさだったのですよね。


 後はこの隙間を活用するために間仕切りを 1枚設置して、


 こんな感じに。

 ちょっと横に膨らんでいますが、これならば問題ないでしょう。

 とりあえず隙間部分については、レンズキャップとかブロワーを搭載するようですかね。

 今はバッテリー類を収納していますけど。


 残る半分のクッションシートで蓋をすることもできましたが、


 こうしてサイドを保護するほうが良いですかね。

 まぁ持ち運びすることを考慮すると、どちらも邪魔になるか。

 実際には、ラッピングクロスを活用しますしね。


 そのラッピングクロスについては、「Kenko も~っと 包(つつむ) ラップクッション プレミアムデニム M」でそんな感じか試していきましょう。


 普通においてみたところ。

 460mm×460mm というサイズになりますので、十分にカメラとレンズを包めそうです。


 はい、こんなかんじにね。

 こうして包んでみて、やはりクロス自体が柔らかいので、持ち運びの際の安心感がありますね。

 後は、この状態で


 クッションボックスに搭載してみると。

 うん、これで良いのではないでしょうか。

 二重に保護されていることになりますし、この状態であれば安心して持ち運びできそうです。

 とりあえず、当初の目的は達成できたと言えるでしょう。



 ということで、何日にも渡って書いてきましたが、
  1. エツミ クッションボックス M(E-7702)
  2. Kenko も~っと 包(つつむ) ラップクッション プレミアムデニム M
  3. TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2(Model A063)
 この 3製品を購入しまして、どれもしっかり、問題なく使うことができました。

 後は、実際に持ち運びしてみてどうなるかですね。

 このインナークッションボックスを搭載できるバッグをまず用意しないと。

 既存の、所有しているバッグでもなんとかなるはずなのですけど・・・

 それも試してみないとね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿