2022年5月15日日曜日

緩衝材用に「KUSUN」販売のウレタンフォーム(ピラミッド型スポンジ)を購入しました(2022/05/15)

 


 なんだろう。

 お腹の調子が・・・

 緩くなってします・・・

 もっと食物繊維の補給が必要かな。









 今回は、ちょっとした、何と言えば良いのか・・・

 ある商品を購入したのです。

 というのも、久しぶりに整理整頓していまして。

 その際に、古いゲーム機があったのですよね。

 順に、「PlayStation 2」と「PlayStation 3」、そして「PlayStation 4」ね。

 そう、先日というか、結構前に




 「PlayStation 5」を購入できましたのでね、もう「PlayStation 4」も不要になってきたのですよ。

 そこで、それらを一纏めにして、収納しておきたいなと思いまして。

 その際に、今後プレイすることはまず無い・・・と思いますが、念のためにしっかり梱包しておきたいと。

 そこで、あるものが欲しくなったのですよね。

 それは、ゲーム機というと精密機器になりますので、衝撃を吸収してくれる、緩衝材となるモノですね。

 その代表格としては、やはりスポンジ素材の、クッション材ですね。

 そちらを購入していきたい。

 そう思い、まずはどのような製品があるか調べてみることに。

 性能が良いとか、どういうのはあまり気にせずに、とにかく安くてそれなりにクッション感のある製品であればそれで良いのでね。

 そして、調べるのは「Amazon」で。

 安く購入するとすれば「AliExpress」とかなのでしょうけど、「Amazon」の方が手軽に購入することができますからね。


 さて、最初は「スポンジ」で検索しまして、台所用スポンジを導入しようか悩みました。

 しかし、さすがに量と値段が釣り合ってこない。

 そこで、他のワードで検索していたところ、ある製品が目に付きました。

 それが、


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B084FZP6T3/




 こちらの製品ですね。

 私が購入したときは、まだ在庫がありましたよ。

 こちらの製品、250mm×250mm×50mm というサイズで、それが 24枚セットとなっています。

 このサイズでこの枚数であれば、まず足りなくなることは無いでしょう。

 価格は 3,300円でしたので、1枚 140円弱となりますので、費用対効果も良い感じですね。


 ということで、この製品を注文してみることに。

 そすいて届きました、


 こちらね。

 原産国が中国とありますが、この手の製品も海外で製造したほうが安いのかね。

 製造原価と輸送費からして、国内製造の方が安そうではあるのですけど。


 さて、この製品は


 ということで、圧縮した状態で届きます。

 もう開封してしまいましたけどね。

 私の場合は、水につけて元の状態に復元しました。

 そのまま時間をかけて復元することも可能なようですが、なかなか膨らまないという話もありましたのでね。

 そうして 1日以上経過しましたら、


 こうなりました。

 うん、しっかり膨らめていますね。

 スカスカという感じもなく、それなりにしっかりとした感じ。

 これは良い買い物をしたと思いましたよ。


 突起があるピラミット型というやつなのですかね。

 こうすれば隙間なく積み重ねられます。

 これでしっかりゲーム機の緩衝材として利用することができるでしょう。

 うん、良い買い物をしたといえますかね。

 これを用いてどう収納するか、それはまた後でね。

 とりあえず、しっかりとした緩衝材を購入できて良かったです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿